☆3月に向けて目標設定!好きな事の勉強だから楽しくできる☆

image

こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

来月に開催されるのは以下の二つのコースです。

IMPコース;マットのレベル1でこちらは40時間(8日間)

ARコース;リフォーマーのレベル2で18時間(3日間)

レベル1のコースは、マットでもマシンでも初級と中級を学びます。

それぞれの基本を学ぶんですね。

それに中級が入ってくるので、授業の後半はやや難しくなっていきます。

レベル2のコースは上級です。

すでにレベル1を理解したら次へ進むようになっています。

3月の上級リフォーマーはSTOTT PILATESの養成コースでも、難易度が一番高いであろうという内容です。

ご存知のように、このメソッドの創始者はバレエダンサー、そしてシルク・ドゥ・ソレイユメンバーも練習に取り入れている。。などと聞けばどのくらい難しいか想像がつくのではないでしょうか。

教える私の身体も、3日間連続のコースで開催の度に鍛えられます。

そんなチャレンジなコースがやっていきますこの3月!

お問い合わせはいつでもどうぞ!

コースを終了したら、認定試験へ向けて目標設定しましょう。

現在も試験へ向けて取り組んでいらっしゃる方々約4名。

この試験の前というのは、誰にとっても濃い時間です。

ストレスフルと言ってもいいかもしれません。

ですが、これを乗り越えた時の充実感!

やった人にしか味わえない喜びですね。

私もここまで数々の試験を受けてきました。

自信があって受けたもの、自信があまりなくて受けたもの。

色々なパターンがありましたが、その前に行った準備の時間で学ぶことが沢山ありました。

昨年受けたグレードアップの試験では、かなり一生懸命取り組みましたが、点数は思ったように高くなく。

新しいピラティスのブランドを指導する姿を1時間ビデオ撮影して試験に提出するんです。

1時間一人で生徒さんに向けて、新しいことを指導する。。。

毎日毎日本を読み、自分のオリジナルの試験ノートを作成し。

切って貼って、できるだけ楽しく勉強できるようにしました。

今となればいい思い出。

私はZENGAの認定インストラクタートレーナーでもありますが、何度も何度も試験があるんですw

いつでもSTOTT PILATESの教育では学びがあります。

皆さんそれぞれのインプットの時期、アウトプットの時期があると思いますが、今インプットされている方々は、是非ここを乗り越えてがんばってください。

沢山インプットして、あとは人の役に立つようにどんどんアウトプットしていきましょう。

そして、出し過ぎて自分が疲れたなと感じたら、次に何をインプットするか考えて、縁のある所で勉強したらいいですね。

疲れたら駆け込めるところがあるのは、心が休まるものであります。

Sky Pilates Tokyoもそんな場所になれたらいいなと思いつつ。

さて、今週もがんばりましょう。

3月のコースを受講するぞ!という気合と情熱のある方、お待ちしています。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子