10月10日、11日に上級キャデラック・チェア・バレルコース全2日間が開講されます

_NKJ2338

こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

今日は東京からの更新です。

本日は10月の10日11日に開催される上級コースのお知らせです。

この上級キャデラック・バレル・チェアの2日間10時間コースは、すでに初級・中級のキャデラック・バレル・チェアコースを受講終了されている方が対象のコースです。

キャデラックは、大きなベットのような機会で、スプリング抵抗を利用してやるものが沢山あります。

この上級コースでは、空中でエクササイズするようなエアーシリーズがでてきます。

先日写真をアップさせていだきました、河南先生の宙吊り写真のような動きがたくさん出てくるんですね。

バレルは、アーチ状のマシンの曲線の特徴を利用したり、その曲線の不安定なサポートを利用しながらエクササイズします。

バレルの上級コースも、逆さまになったり・身体の支えがまったくない状況で難易度の高い動きをします。

チェアは、椅子のような形の台にスプリング抵抗がついて、それを利用して運動するものです。

チェアの上級コースは、身体がある程度強くなっていないとインストラクターでも苦戦するような動きが沢山あります。

どのコースを受講されても、まずはエクササイズの理解し、そして実際にパフォーマンスするところまでやっていきます。

受講するには、解剖学の知識があること、受講するコースのエクササイズやマシンにある程度慣れていることは必須となりますので、事前の準備をオススメします。

各コース受講の為の、必須課題はこちらから確認していただけます。

コースを受けたいけれど、”準備がたりているのかわからない。。”または”実際にコースの準備としてのセッションを受けておきたい”という場合には、ご相談くださいませ。

Skyスタッフが相談にのらせて頂きながら、コースの受講がスムーズにできるようにサポート致します。

10月10日、11日開催の上級コースへのお申し込みはこちらからどうぞ。

その他お問い合わせもお気軽にメールにてご連絡ください。

インストラクターになるための第一歩、マットコースの第1期生の募集も同時にやっております。

本格的にピラティスを学んで、資格まで取得するなら、Sky Pilates Tokyoまで!

Sky Pilates Tokyo

船橋 加奈子