☆お盆休みでもピラティス、スタジオは毎日稼働中☆

image
Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

皆さまゆっくりとしたお盆休みをお過ごしでしょうか。

お盆でピラティスをお休みしちゃった。。なんて方にも朗報です。

自宅で出来るエクササイズがありますし、来週以降のクラスで挽回して頂けますね。

自宅で出来る事の例としては、肩甲骨と股関節を動かすことでしょうか。

まず、肩は上下・前後・腕回しがいいですね。

これで肩の可動はバッチリです。

股関節も同じようなやり方でいきましょう。

前後・左右に脚を動かし、また脚を内股外股にしてみます。

こんな簡単な事で、リンパの流れも良くなりますし、身体がスッキリすること間違いなしです。

ピラティス中・上級者の方は背骨を動かすところまで、自宅でできるかもしれません。

おなじみの四つ這いで行うキャット・ストレッチや仰向けのヒップ・ロールズ等がすぐに行えますね。

夏の宿題と同じように、ピラティスからも長期休暇される方はそのブランクが大きくならないように、自分メンテで補っていきましょう。

特に旅行の前後や、お家でのんびりした後など、ゆっくり休むと同時に身体のリセットの為には適度な運動もいいかもしれません。

ピラティスは毎日行っても問題ありませんので、いつでも気の向く時にどうぞ行って下さい。

キーポイントは、集中して行うことです。

ですので、たとえ1日30分でも集中して行えば身体の整い方が違うでしょう。

集中して行えなければ、あまり効果が感じられないかもしれません。

トレッドミルに乗ってジョギングして、本やテレビと見ながら心拍数を上げる作業とは目的が違うのですね。

できるだけ、頭の冴える時間にピラティスを行う事をオススメします。

個人的には朝ですが、いつでもピラティスの後には何だか心地よい爽快感があるんですよね。

お盆休みも、皆様充実して過ごされていますように。

そして効果的なスタジオセッションも、随時どうぞご利用下さい。

マシンを使ってのセッションの効果は絶大です🎶

9月のご予約開始は、来週月曜日午前10時からとなります。

皆様のご予約をお待ちしております。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子