☆春はCCB☆ 美味しく食べて元気に動こう!

image

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

3月に入りました。

5月に開催されるPJ氏のスペシャルワークショップの予約も開始してもうすぐ1週間です。

おかげさまですでにご予約を頂き、初日のクラスは定員間近です。定員になり次第締め切りにさせて頂きます。ご予約をお考えの方はお早めに!

ISPコースを受講しようかな?と悩まれている方には2日目の腰椎骨盤帯の最適な使い方をオススメしております。

膨大な情報のあるISPコースの前に、1日のワークショップを受けてみるのもよいかなと。

Sky Pilates Tokyoのスタジオで開催されるコースには、ここにきてやや変化があります。

しばらく続けて開催のあったマットコースとリフォーマーを7月までお休みしまして、4月末からCCBコースがやってきます。

このコースはマットとリフォーマー、またはそのどちらかを受講していないと進めないというコースになります。

巨大マシンのキャデラック、チェア、バレルの3つの種類のマシンを学びます。

ここにきて一気に教科書が6冊増えるんですねw

本当に膨大な量ですが、それぞれ特徴のあるマシンを使いこなすことができるようになります。

もちろん、単発での受講も可能ですよ。

キャデラックだけ受講して、V2MAXマシンのタワーの使い方を学びたい!とか。

image

V2MAXのマシンは、リフォーマーとキャデラックの装備が整ったマシンです。

滑車の高さが変えられる素晴らしいマシンです。

が、使い方が難しいんですね。

タワーのエクササイズについて学ぶならばキャデラックの受講をオススメします。

チェアのコース(3日間)に関しては、残り枠あと1名様のみとなっております。

ですので、チェア受講希望の方はご連絡下さい。

年内のCCBコースの開催は今回のみの予定です。

日本に帰ってくると常にスタジオにいるので、食事の時間がまばらです。

できるだけ忙しくなる前に沢山食べてエネルギーを補給しておき、後はそのまま1日走るかんじです。

あまりお腹がいっぱいでも空腹すぎても、集中力に欠けます。

なので、ちょうど良いところを探すのが大変です。

血糖値の変化も気分に影響があるのでなるべく摂取しないように気をつけて、合間にはお気に入りのビタミンジュースを飲んで元気を注入します。

仕事が終わったら緊張をほどきます。

ここで言う緊張というのは、前向きな緊張感のことです。

気合いといったらよいのでしょうか。

今日もコースがありますのでその前に沢山食べて、最後まで気合いをいれてがんばります。

食べ物の話しは、また今後ゆっくりと(^^)

では、皆様楽しい週末をお過ごし下さい。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子