☆リフォーマーのコース無事終了、乗り切った!☆

image

Sky Pilates Tokyoの インストラクタートレーナー船橋加奈子です。

本日はIRコース、インテンシブリフォーマーの最終日でした。

この2ヶ月に渡り50時間を共にしてきました皆様も、ここでいったんコース終了、卒業されました。

このコースはレベル1の初中級のマシンのコースですが、非常に内容が濃く、網羅しなければならない事が沢山あります。

エクササイズの難易度は高いし、それを全部行っていく。

本当に筋肉痛がひどかったと思いますし、情報が一気に入ってきて混乱したこともあったかと思います。

ですが、この5名は全員50時間を一緒に乗り切りました。

どんな時も、私から次々出されるお題にリクエスト、それをこなしてきました。

皆さんそれぞれが、疲れた様子を見せることもありましたが、絶対に誰も諦めなかったです。

本当にお疲れ様でしたと伝えたい。

そして、このコースを影で支えてくれたサポーターの皆様達。

進んで指導実習に毎回参加してくださった、尾崎万美先生に感謝。

参加してくれたののこ先生、はるかちゃんにも感謝。

スタジオ使用に際して、いろいろ配慮してくださった先生方にもお世話になりました。

まだまたこれからがスタートなのですが、一旦ここまで乗り切ったことに本当にお疲れ様でした。

明日からは、また復習と全てが染み込むまで練習を重ねて欲しいと思います。

皆さんのピラティスに対する想い、ピラティスって楽しいという部分も以前より増していたら嬉しいなと思いつつ。

お疲れ様でした。

そして、これからがスタートですので、一緒にがんばっていきましょう。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子