骨董通り店の先生の素顔に迫る連載です。今回は、東美緒里先生の登場です。
Q:出身はどこですか?
東京都
Q:好きな食べ物はなんですか?
納豆、チーズ、キムチなど発酵食品が好きです!
Q:休日の過ごし方は?
映画鑑賞、トレーニング、ビーズアクセサリー作り、編み物、料理など家の中でその時やりたいと思ったことをやります。
Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
韓国オタク
本場の韓国ミュージカルを観に行きたいので韓国語の勉強もしています。
Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
自分がピラティスの効果を実感し、より深く学びたいと思ったことがきっかけです。
勉強していくうちにもっと多くの人に広めたい!と思い本格的にインストラクターを志しました。
Q:ダンスだけではなく、声楽も学んできたみおり先生ですが、歌のパフォーマンスにピラティスはどのように効果的だと思いますか?
歌を歌う時には喉だけではなく、自分の身体を楽器にして声を出すので様々な点で効果があります。
腹式呼吸に必要な腹筋、背筋が鍛えられるのはもちろんのこと、バランスの整った身体を作ることで頭から足まで風通りの良い身体が出来、息が通りやすくなります。
その結果ロングトーンを出すのに必要な後頭部と足で引っ張る感覚などもすごく掴みやすくなります。
自分自身セッション後に歌ってみると、びっくりするほど声が遠くに飛ぶようになります。
Q:みおり先生が一番好きなミュージカルは何ですか?
『CATS』
自分がミュージカルをやりたいと思ったきっかけの作品だからです。
Q:好きな音楽は何ですか?
K-POP、ミュージカルのサントラ
Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
キャットストレッチ、ヒップロールズ、ヒールスクイーズプローン、マーメイド、シングルサイストレッチ
お客様にひとこと
身体と向き合い、整えていくことを楽しいと感じていただけるようなセッションを心がけています。
ピラティスを続けることで、皆さまがそれぞれ理想とする姿に少しでも近づけるようにサポートしてまいります!