先生の素顔#4:成澤祥子先生


2022年7月1日にオープンする骨董通り店の先生の素顔に迫る連載がスタートします。今回は、成澤祥子(なりさわしょうこ)先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
福岡県出身

Q:好きな食べ物はなんですか?
焼肉・唐揚げ・餃子・抹茶スイーツ

Q:休日の過ごし方は?
子供の習い事や公園遊びに行く事が多いですが、ドライブやキャンプも大好きです。

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
お笑いオタクですかね。笑 お笑い番組、面白いこと大好きです。

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
ピラティスを習い始めたきっかけは自分自身の身体のコンディションを整える為でした。
続けていく事で姿勢が整い、不調が治っていくのをとても実感し感動し、今度は私が周りの方にもそれを伝えたいと思いました。

Q:スポーツの専門学校ではどんなことを学びましたか?
機能解剖学や生理学、心理学を始め基本的な身体機能の事はもちろん、トレーニングの授業やレクリエーションなどの授業もありました。
でもスポーツの楽しさや、友達と過ごした素敵な時間が1番です!(一応、きちんとスポーツトレーナーの資格を取得しました。)

Q:産後の身体の不調をピラティスで改善されたとのことですが、具体的にどんな悩みがありましたか?
子供のお世話・抱っこなどで前屈みに猫背の姿勢が続き、常に肩凝りや偏頭痛がありました。
特に偏頭痛は酷く、鎮痛剤をよく服用し寝込んでしまう程でした。
ピラティスを始めてからは、ほぼ鎮痛剤を服用する事がなくなり本当にピラティスって凄い!と感動しています。

Q:好きな音楽は何ですか?
三浦大知(子供がダンスをしている影響からどっぷりハマってます。)

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
キャットストレッチ、ロールアップ、ロングスパイン、マーメイドwithローテーション

お客様にひとこと
ピラティスは続ける事によって少しずつ綺麗な姿勢を作り、身体の正しい使い方を身に付ける事ができます。みなさんの生活をより快適にする為のお手伝いをさせていただきたいと思いますので、これから是非よろしくお願いします。