吉田ルイ

Qualification

  • STOTT PILATES®認定インストラクター
  • 鍼灸師

メッセージ

大学卒業後、就職し、リラクゼーション施術師として従事しながら、鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格を取得。現在も鍼灸あん摩マッサージ指圧師の仕事に従事。

社会人になってから趣味で始めたジャズダンスのレッスン中にぎっくり腰になってしまったことから、「大人である私がこのような怪我をせず楽しくジャズダンスのレッスンに参加し続けるには、どのように体を強くしたら良いのだろうか?」と考えるようになり、そのときに出会ったのがピラティスです。

今までに体験したことのない姿勢でのエクササイズの数々や、一見難しくなさそうなのに何故か出来ないエクササイズに面白さを感じているうちに、身体が楽になったり、ダンスのレッスンでもバランスを取りやすくなったりと、良い変化を得られるようになりました。

私の考えるピラティスの魅力は、身体にとって良い効果が得られることはもちろんですが、自分の弱い部分を見つける過程も楽しいから、エクササイズがその日のうちにちゃんと出来ても出来なくても「今日のレッスン楽しかった!」と思えるところです。

ピラティスで気持ちよく動きながら、日常生活で気持ちよく動ける身体にしていく。ぜひ、体験してみてください。