新里茉利絵

Qualification

  • STOTT PILATES®認定インストラクター

メッセージ

5歳よりバレエを始め、高校卒業後オーストラリアのバレエ学校に2年間留学。現在は東京シティバレエ団にソリストとして所属していて、また子どもから大人まで都内のお教室を中心にバレエ、ピラティスの指導をしています。

ピラティスを始めたきっかけは、留学して少し経った時に、股関節を痛めてしまったことがきっかけです。日本にいる時よりも急に練習量が増えたのと、もともと身体が固く足を上げたりするのが苦手だったことで必要な筋肉をうまく使えていない事などが原因でした。

私は幸運なことに、留学先のオーストラリアがピラティスやフィジオなどがとても進んでいる国だったので、学校でも解剖学やトレーニングの授業がありました。怪我をしてしまった時に、すぐにリフォーマーを使ってのピラティスを指導して下さる先生に出会うことができました。続けていくうちに身体の変化を感じ、そして痛みはなくなりと本当に嬉しくて感動したのを覚えています。
ピラティス大変そうだな…難しそうだなと思う方もいらっしゃると思いますが、本当に様々な動きがあり一人一人に合ったセッションができますので是非一度いらしてみて下さい。

ピラティスの魅力を多くの方に知っていただき、ご自身の身体の変化を少しずつ見つけながら楽しんでもらえれば嬉しいです!