岡田あんり

Qualification

  • STOTT PILATES®認定インストラクター
  • BESJ Mat Pilates Trainer

メッセージ

4歳からバレエを習い始め、15歳の時にモナコのプリンセスグレースダンスアカデミーへ留学。3年間学んだ後、チューリッヒバレエ団、ハンガリー国立バレエ団で踊り、10年間のヨーロッパ生活を終えて、帰国しました。現在は小学生から大人までにバレエを教えています。

ピラティスとの出会いは、モナコ留学時代。初めて、ピラティスのプライベートレッスン後にバレエクラスを受けた時、体の動きやすさに感動したのを今でも覚えています。授業で習ったエクササイズを自分で続けていると、どんどん身体と踊りの感覚が変わっていくのがおもしろくて、その頃からいつかピラティスインストラクターの資格を取りたいと考えるようになりました。

また、10代の頃から腰痛に悩まされ、2021年には腰椎椎間板ヘルニアを患い、立っていることも辛い時期がありました。長年抱えている腰痛と向き合うためにも、身体の仕組みを理解し改善していこうと思い、日本に帰国後、インストラクターの資格を取得しました。

ピラティスは、ダンスやスポーツのパフォーマンス力向上、姿勢改善などの為だけでなく、呼吸とともにエクササイズを行い自分自身に集中することによって、自律神経も整ってくると実感しています。お客様一人一人と向き合い、会話も楽しみながらセッションしていきたいと思っています。

バレエをされてる方、ピラティス初心者の方、心も身体も健康的に過ごしていきたい方、お待ちしております!