こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。
今日もシドニーからの更新です。
昨日はシドニーダンスカンパニーのスタジオへ行ってきました。
4つの大きなスタジオがあり、新作のリハーサルが行われており、同時に子供対象のワークショップと、オープンバレエクラスもありました。
港からもすぐで、アクセスしやすい環境。
そして、カンパニーメンバー専用のピラティスルームが完備されています。
やはり、ダンサーのボディーコンディショニングには欠かせないですね。
このカンパニーのクラスのバーの締めは、32回から64回のプリエとルルヴェの連続です。
これが、アレグロを踊れる強さがあるかの評価基準にもなっているらしく、実際のクラスを覗いたら、この査定やっていました。
バレエ教師も身体の使い方を、解剖学用語を使って教えていたのも印象に残りました。
各国のバレエスタジオを巡る度に、踊るための強靭な身体作りには的確なボディーコンディショニングが必要だと再確認させられますし、そのシステムが各国にはあるなあと実感します。
南青山のSky Pilates Tokyoもフル装備のピラティス設備を整えて、皆様のお越しをお待ちしております。
カスタマイズプログラムで、個人に合ったプライベートクラスの提供をさせていだだきます。
Sky Pilates Tokyo
船橋加奈子