シドニーダンスカンパニーを訪問。やはりピラティスルームがありました!

image

こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

今日もシドニーからの更新です。

昨日はシドニーダンスカンパニーのスタジオへ行ってきました。

4つの大きなスタジオがあり、新作のリハーサルが行われており、同時に子供対象のワークショップと、オープンバレエクラスもありました。

港からもすぐで、アクセスしやすい環境。

そして、カンパニーメンバー専用のピラティスルームが完備されています。

やはり、ダンサーのボディーコンディショニングには欠かせないですね。

このカンパニーのクラスのバーの締めは、32回から64回のプリエとルルヴェの連続です。

これが、アレグロを踊れる強さがあるかの評価基準にもなっているらしく、実際のクラスを覗いたら、この査定やっていました。

バレエ教師も身体の使い方を、解剖学用語を使って教えていたのも印象に残りました。

各国のバレエスタジオを巡る度に、踊るための強靭な身体作りには的確なボディーコンディショニングが必要だと再確認させられますし、そのシステムが各国にはあるなあと実感します。

南青山のSky Pilates Tokyoもフル装備のピラティス設備を整えて、皆様のお越しをお待ちしております。

カスタマイズプログラムで、個人に合ったプライベートクラスの提供をさせていだだきます。

ご予約はこちらからどうぞ

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子