☆夏もすぐそこ!指導者養成コースが始まります☆




7月に入り夏も目前です!

8月のプレトレーニング解剖学までも、あとひと月になりました!

解剖学の基礎だけ勉強してみたい方にも、8月のIMPコース(マット初中級)を受講する事前準備にもおススメの講座です。

【プレトレーニング解剖学】



日程:8月4日(土)13時〜16時

費用:2万円 *講座のみ

講師:船橋加奈子先生


*プライベートセッション付きのセットもあります



今年後半の養成コースはAR(上級リフォーマー)コースとISP(怪我と障害のリハビリの為)コース以外は全て開催するというスケジュールです。

2019年の養成コース開催スケジュール

どのコース受講するにも、まずはIMP(マット初中級)コースから始まります

IMPコースはSTOTT PILATESメソッドのベースとなるコース40時間になり、これを受講する事が指導者になる為の可能性を広げる一歩となります。

後は個人のプランに合わせて”マット指導のスペシャリストになる“とか”グループクラスを指導したい!“とかいったゴールを立てて行く事ができます。

また、マシンをとってみたかったという方も、IMPコース受講修了から一気に受講できるコースの選択肢が広がります

つまり、基本的にはIMPコースを受けていないと他のコースを受ける事が出来ない!😭という事です。

*裏技みたいなルートもあって、他団体でマットコースを受講された方はリフォーマーコースだけは受けられる!というシステムも存在します!詳しくはお問い合わせ下さい。



一般的な受講の流れは、プレ→IMP(マット)→IR (リフォーマー)、そしてこの後にICCB(キャデラック・チェア・バレル)と進みます。

この途中にAM(上級マット)コースを受けながら進む事もできますし、本当に後は皆さまのご希望の計画通りに進めます

*計画をたてて実行するペースや時間には個人差があります。

もちろん、”まとまって時間がとれないー”とか、“仕事を休まずに資格もとりたい!”とか、色々お悩みはあるでしょう。

しかーし、この8日間さえ時間の確保が出来れば、広がる選択肢の方が増えていくのです。

資格試験受験のプレッシャーという、別の課題も出てきますが笑

そもそも指導者養成コースなわけで、最終的には国際的に認知された資格 が取れるという壮大な道のりなのです。)

フィジカルトレーニングを行うコースでもありますので、残念ながら通信教育のようにオンラインで資格取得をする事もできません。

IMPコースに関しては8日間(40時間)、皆さまの大切な時間とお金をかけて、指導者になる道へ飛び込んでみよう!、そんなお気持ちのある方は是非お問い合わせ下さい。

まだ悩んでいる!という方は、とりあえず8月4日(土)のプレトレーニング解剖学へどうぞ!

身体の事って、学習していくとだんだんその面白さがわかってきますよ。

知って楽しい・身体が変化し楽しい、色々な楽しい事が連鎖的に起きてきます。

”そもそもSky Pilates Tokyoってどんな所なの?“ という方は、是非とも一度体験セッションにお越し下さいw。

様々な指導者が出入りする賑やかなスタジオです。

ちなみにテーマカラーはブルーです。

(なぜなら代表の二人がブルーが好きだからです笑)

ピラティス好きよ、集まれ!

お問い合わせはいつでもメールにてご連絡下さい。

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ