☆10月の養成コース、IBRL (バレル初中級)コース日程変更、11月ZENGA、12月の2daysワークショップ☆

あっという間に秋らしくなりましたね。

今年も残り後3ヶ月少しとなり、年内の学習・スキルアップをどうやって締めくくろうかなと考えていらっしゃる方も多いのでは。

10月開催のコース日程で、急遽変更があったコースがありますので記載させて頂きます。

IBRL(バレル初中級)コース

変更前:10月25日・26日 →変更後 :10月15日・29日

開催時間:両日とも9時〜15時 *休憩1時間を含む

*テキストは英語になります(Merrithewから日本語版の販売なし)

11月にはプレトレーニング解剖学もIMP(マット初中級)コースも開催が控えているのですが、ZENGA指導者養成コース:マットも開催されます。

以前のZENGAイクイップメント指導者養成ではなく、今回はマット指導者養成1Dayコース。

1日7時間のコースになりますが、マット上でZENGAのエッセンスを取り入れた指導をされたい方にはオススメ。

筋膜についての学習も、トム・マイヤーズの筋筋膜ラインも学習しながら、ピラティスとは違った見地から考えられた動きをトライします。

お客様に“筋トレっぽくないトレーニング“を提供したいなーと思っていた方に朗報。

元々身体に筋肉がつきやすくて、伸びが感じられにくい、というお客様の対処方学習にもなるかも!?

ZENGAマット指導者養成コース開催は11月21日(水)です。

詳細は改めて告知になりますー!

*ZENGAって何?という疑問を持った方は、この記事を最後までスクロールして下さい。

簡単な解説を記載しています。

毎年恒例の2日間に渡る年末ワークショップ、今年の開催は12月11日(火)12日(水)

初日は筋膜・ZENGAっぽいワークショップの構成で、2日目は”ザ・ピラティス“の組み合わせ。

今回も好きに選んでお申込みできますし、誰でも受ける事の出来る特別な機会。

こちらも詳細告知まで今しばらくお待ち下さい。

2018年の終わりの締めくくり学習、皆さんは何をされますか?

Sky Pilates Tokyo

ZENGAって何?
ZENGAとは?

ヨガ・ダンス・ピラティスなどの運動に筋膜研究に基づく身体の使い方を組み合わせた新しいスタイルの運動です。

ですので、ヨガだけピラティスだけでは得られなかった違った感覚が、運動後に残るんですね。

身体の各関節が滑らかに動くようになり、軽い!といった感覚を体験して下さい。

ピラティスだけヨガだけではなく、身体の事と身体に良い事を考えた上で作りだされた新しい運動指導法です。

身体の結合組織である筋膜を刺激する事にアプローチをした組み立てになっているので、身体の部分ではなく全体を意識したエクササイズを体験して頂きます。トム・マイヤーズの筋膜ラインを元にエクササイズを考え、体感する事が出来る内容です。

アイデアだけでも既存のクラスにすぐに取り入れる事が出来るかと思いますが、ミニスタビリティーボールを使ったり指導に新たなエッセンスが加わります。

自分の身体で体験し→理論の理解→実践というような流れで進みますので、1日でZENGAを理解する事ができます(もっと振り付けを学びたい!そんな時はワークショップをお勧めします)

ZENGAの4原則を学習して、呼吸や配置についての理解、関節安定性の学習も行います。

コースを受講されても、認定試験などはありません。ZENGAの指導有資格者という事になり、すぐに指導をする事ができます。