☆資格継続ポイントについて、いつから発生するの?☆

image

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

資格の継続について。

養成コースを受講し終え、試験に合格!晴れてSTOTT PILATESの認定インストラクターになったら。。。

今後はその取得した資格の継続が必要となります。

その為には、資格継続の為に決められたポイントを取得しなければなりません。

年間で0.6ポイント。

0.1=1時間の計算です。つまり年間最低6時間の学習が必要です。

このポイントは、養成コースを受けたり、またはワークショップを受ける事で獲得できます。

*12月5日(土)には、1日で0.6ポイント取得できる3本のワークショップが開催されます!!

ワークショップ詳細!はこちら

大事なポイント!

・試験に合格したら、その”翌年”からCECポイントの取得が必要!

・例えば、2015年に試験に合格したら、その翌年2016年のうちに(1月1日〜12月31日まで)に0,6ポイントを取得する必要があります。

・ポイントは翌年に持ち越しする事ができませんので、毎年確実にCECポイントを取得する事が必要です。

*STOTT PILATESの親会社であるMerrithew Healith&Fitnessのサイトから、インストラクターファインダーにいってみれば、貴方がきちんと資格を継続している”旬”のインストラクターかどうか一目でわかるようになっています。

毎年、計画的にCECポイントを取得して、資格を継続していきましょう🎶

写真はSTOTT PILATES創始者のお二人、リンジー&モイラ・メリシュー

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子