☆7月にバレルコース(10時間)開催、アーチの違いを学習しましょう☆

image

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

さて、今日は7月後半に開催されるバレルコースのご案内です。

バレルとは樽の意味ですね。

アーチ上のマシンを使ってのエクササイズは、楽しい動きもいっぱい。

このバレルコースは全10時間で、3種類のバレルの使い方を学ぶ授業になります。

このバレルが使えると、新しいエクササイズが増えると共に、すでに学んだエクササイズの応用の引き出しが増えますよ。

個人的にも大好きなマシンで、特に背中を可動域を出すのに最適な所がその理由です。

まず、上の写真がスパインコレクターですね。

これを使用して、こんなこともできるのですが。。。

_NKJ2538

この樽のアーチは、カーブが急です。

image

そして、お馴染みのアークバレル。

これの樽のアーチはやや緩やかですね。

マットのエクササイズとの組み合わせも沢山できて、非常に便利なアイテムです。

image

最後に来るのが、ラダーバレル。

ハシゴ付きのバレルで、この上に乗ったり横になってエクササイズするのです。

サポート面ががぜん少ない場所での運動は、チャレンジも多くなると予想がつきますね。

コースでは、3種類のバレルのアーチの違い・使い方・エクササイズを学習します。

この3種類のバレルの使い方が学べる4日間(1日2・5時間)、興味のある方はご連絡下さい。

日程は以下:

7月

19日(日)9時〜11時半

20日(祝月)9時〜11時半

22日(火)19時半〜22時

28日(火)19時半〜22時

定員までの残り枠はあと2名となっております。

*このコースはマット、もしくはリフォーマーを終了された方のみ受講ができます。

ご相談・ご質問はいつでもメールにて受付ております。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子

_NKJ2901