☆新インストラクター、馬場彩先生☆




現役バレエダンサー、馬場彩先生のご紹介です

バレエ団に所属しながらバレエ講師・ピラティスの指導もされている彩先生が、4月から当スタジオでのセッションの指導にあたって下さる事になりました。

先生ご自身の経験からくる動きのアドバイスや的確な修正が受けられるセッション、ぜひ体験してみませんか?

彩先生が指導されるのは、月曜日・火曜の夕方以降・夜の時間帯になります。

馬場彩先生のプロフィールはこちらからご覧頂けます↓

6歳からバレエを始め、17歳でスイスのチューリッヒダンスアカデミーに留学しました。留学中に両足の中足骨の疲労骨折をし、もう治らないと宣告され帰国。それでも諦められれず日本の病院で手術を受け、復帰した後はアメリカのバレエ団で研修生を経てプロとして数年踊り現在は都内のバレエ教室でバレエ、ピラティスの指導をしながら東京シティバレエ団にファーストアーティストとして所属しています。

STOTT PILATES®との出会いはアメリカで、バレエ団の友人に誘われて一度リフォーマーのグループクラスを受けに行ったところ次の日のレッスンでとても踊りやすくなり、驚いたことを覚えています。その感覚を失いたくなくてその後は毎週スタジオに通うようになりました。また、手術をした足もピラティスを始めてから自然と痛くなることが減っていき今ではなんの問題もなく踊ることができています。

その時から自分もインストラクター資格を取得し、他のダンサーにもこの良さを伝えたい!と思い帰国してからバレエと両立しながら念願のインストラクター資格を取得しました。

小さい頃からずっと自分の脚のラインがコンプレックスでしたがピラティスやバレエコンディショニングを勉強し始めてからは身体への知識も高まり、バレエを踊る中でも様々なことを気をつけながら踊るようになり脚のラインが少しずつ変わってきました。意識し、継続することで変えられることはたくさんあると思います。

そんな今までの経験を踏まえ、バレエを踊る上でのパフォーマンスアップはもちろん、バレエを長く、美しく踊り続けていくためのお手伝いをしていければと思っています。

バレエをされていない方も、他の運動をされている方も、まったく運動をされていない方も、ピラティスが初心者の方にも基礎から丁寧にセッションしていきますので是非一度受けにいらしてくださればと思います!



彩先生のセッションは4月から受ける事ができます

4月分の予約は3月22日(月)午前10時〜開始です!

当スタジオでのセッションが初回体験の方は3400円+税。*1回限り

通常定価は5400円+税となりますが、提携スタジオの方は常時500円OFFになります。

初心者の方から姿勢・身体のメンテナンスをされたい方、もちろんダンサーの方にもお勧めのセッションとなります。

ご予約はこちらからどうぞ!

Sky Pilaets Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ