☆先生の素顔#14:山本裕美子先生☆




先生の素顔に迫るアンケートの連載#14です😊

今回は海外から帰国され、4月17日(水)から再び指導復帰して下さいます山本裕美子先生にインタビューしました

先生の素顔に迫ります!

⭐︎

1、出身はどこですか?

福岡県久留米市

大学、新卒時の仕事のベースは関西。 その後テヘラン(イラン)→NYでの生活を経て帰国後ピラティスを始め、養成コース受講。

2017.4〜二度目のテヘラン帯同。 2019.4〜帰国しSkyでの指導を再開。


2、好きな食べ物はなんですか?

豆類、甘酸っぱい料理、季節の果物

3、休日の過ごし方は?

バレエやヨガのクラスを受けたり、家族や友人と美味しいものを食べたり。

4、“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?

赴任時にマシンを持って行ったくらいなのでピラティスオタクなんだと思います。

あとNetflix。


「😆Netflix!どのプログラムを観られているのか、気になるー」

5、食事で気をつけている事はありますか?

できるだけ添加物の少ないもの。

特に細かいルールは設けていませんが、内容も量もバランスは気にしています。   


6、海外でもピラティス指導にあたっていらっしゃいましたが、海外での指導はどのような感じでしたか?日本での指導と違いはありましたか?

以前に比べたら改善されてきているとはいえ、生活環境や宗教の要因により日常的に運動不足。

イーセントリック収縮で動きをコントロールしたり片脚でのバランスが苦手な人が多い印象でした。

動きの中での安定を保つために脊柱の状態を整え、筋力・筋持久力アップを目指していました。


7、表参道・外苑前エリアでおススメのお店は?

スタジオ近く Time to eat! (タイ料理)

少し歩きますが.. お蕎麦の甲賀、   FUGA(花屋)


8、好きな色は何ですか?

ネイビーや水色系

9、ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?

・背骨を色々な面で動かせるもの

キャデラックやチェアーを使ったキャットやマーメイド、ヒップロールズのシリーズ

・肩甲骨周辺の動きを整えるワーク


🌟

《山本裕美子先生がレギュラーで指導される曜日》

月・水・金・土

《山本裕美子先生からのメッセージ頂きました!》

セッションを通じてクライアントの方々が心身ともによりしなやかに、快適に過ごせるお手伝いができればと思います。

身体への気づきにより、意識が変わると動きも変わってきます。

繰り返し継続することで更に全身の繋がりを実感できます!

また東京をベースに学びを深めながら、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪宜しくお願い致します☺︎


先生のセッションご予約はこちらから!

ご予約専用サイト

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ