☆Sakiko:インストラクタートレーナーへの道Day6☆




今日でSakiko先生トロント滞在記も最終回となります。

月曜〜土曜までの集中コースもおしまいです。

そして、トロントのSTOTT PILATES本部で学んだ事を各国に持ち帰り、メソッドを伝える指導者として指導に活かしていきます。



今日は朝から雨で寒いです☔️

コースの最後はFundamental day。

担当はLawreenでした!

午前中は今後のITとしての活動について、その今後続くプロセスなど、諸々の説明がされました。

いよいよインストラクタートレーナーとしての指導を開始していく事ができます。

午後は姿勢分析。

基本的な違いはありませんが、新たなポイントの探し方がありました!!

セッションのゴールを決める一つとなる姿勢分析。

より確実に観察できる方法を共有できたらと思います。

6日間共に過ごした仲間ともここでお別れ。

皆んな初日は緊張してたけど、今はとても気分がいい!!と。

彼女たちのおかげで私も楽しんで過ごすことができました。

ここでの経験をそれぞれのITとしての目標に向けて出発です❗️





長いようで短かったトロント滞在。

毎日アップデートされる充実した学習の日々は、貴重な経験になった事でしょう。

世界で通用するメソッドSTOTT PILATES®︎。

ピラティス指導者としてマット・マシン・姿勢分析やプログラミングなど、様々なスキルを身につける事ができます。

その資格を活かして世界を旅したり、世界中のインストラクターと繋がる事も出来るツール。

ピラティスという事を通して繋がる世界の広さを実感しますね。





6日間の研修、Sakiko先生お疲れ様でした。

4月からもプライベートセッション・グループセッションでSakiko先生の指導を受ける事ができます。

そして、先生が指導に携わるIMPコースは8月に開催です!

新インストラクタートレーナー、神田早希子先生の活躍に今後もご期待下さい!

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ