☆Sakiko:インストラクタートレーナーへの道Day1☆

今週月曜日から、シニアインストラクターの神田早希子先生が、カナダトロントのSTOTT PILATES®︎本部にインストラクタートレーナーになる為の研修6日間に参加しています。

STOTT PILATESの認める養成専門スタジオSky Pilates Tokyoに所属し、指導歴・指導スキル・自身のパフォーマンススキルなどが問われる狭き門をくぐり抜けて、本部からの招待を得て参加する事になりました。

本日からは、その研修の様子6日間を連載してお届け致します!

Day1

*写真は本部のあるビルの2F、アネックススタジオ↑

朝9時半からDay1はスタート。

開始時間に合わせて続々と集まるコース受講生達。

世界各国からくる様々な方達との挨拶を交わし、“Nice to meet you”の嵐。

そして、Merrithew本部のチームの紹介。

本部で指導するインストラクター・ヘッドオフィスで働くスタッフなど、世界中に広まるSTOTT PILATESを支える人達に会う事が出来ました。

その後グループに分かれてコースが開始!

今回受講しているマットリフォーマーのITコースは5人。ベルリン、ソウル2人、オハイオから。

初日はマットの学習・指導から開始しました!

先生によるウォームアップの指導。午後からはエクササイズをサーキット式に私たちの指導の練習です。

私はrolling like a ballの指導担当。

無事に指導を終えて、長かった1日も終了!

コースは初日を終えたものの体力のある前半グループクラスに参加しようと思い、コース終わりでマットグループに参加!

トーニングボールとバンドを使ったfunctionalなクラスでした!

刺激的なクラスで、来週以降のマットグループクラスで取り入れたい内容が豊富でした!

ここで、本当にDay1終了!w

気温は低く寒いですが、天気がよくて空が綺麗です!!!

Sakiko先生のインストラクタートレーナーへの道、明日からのリポートもお楽しみに!

Sky Pilates Tokyo