4月より指導復帰!☆先生の素顔#14:安藤美樹先生☆




先生の素顔に迫るアンケートの連載#14です😊

今回は4月から指導復帰をされる安藤美樹先生にインタビューしました

4月の日曜から指導を開始され、本日3月19日(月)午前10時〜の4月予約開始からセッションのご予約を頂けます!

では早速先生の素顔に迫ります!

⭐︎

1、出身はどこですか?

東京(住みたい街ランキングで常に上位の吉祥寺です!)

2、好きな食べ物はなんですか?

カレー・自家製チーズケーキ

3、休日の過ごし方は?

子どもたちと一緒に遊ぶ

4、趣味は何ですか?

映画・DVD鑑賞

(それと、アメリカのダンスバトル番組so you think you can danceを語り出したら超オタクです!もし観てる方がいたら一緒に語ってください!)


「😆隠れファン、沢山いるはずです!💃💃」

5、食事で気をつけている事はありますか?

手作り和食中心。(最近は、タンパク質を毎回の食事でしっかり摂るようにしています。)   

6、出産を経て今回指導に復帰されますが、ピラティスをやっていたおかげで妊娠・出産の時期・または回復期に役立った事があれば教えて下さい。

ピラティスで普段から骨盤底筋を意識していたのは、出産時の力の入れ方や回復期の尿もれ対策に非常に役立ちました。

また理想の出生体重までお腹の中で双子を育てられた事や、妊娠中腰痛に悩まなかったのは、毎日のピラティス(軽いストレッチ系エクササイズ)のおかげだと思います。


「😆産後の身体の回復の為にピラティスにトライされる方も多いですよね。腰痛防止・骨盤底筋群のトレーニングに役立つ方法、ぜひ学びたいです!」

7、表参道・外苑前エリアでおススメのお店は?

まめ(いちご大福が大好きです)

8、好きな色は何ですか?



9、ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?

背骨を色々な方向に動かす系のエクササイズ 体幹を鍛える系のエクササイズ

🌟

《レギュラーで指導される曜日》

日曜日





《安藤美樹先生からのメッセージ頂きました!》

ご無沙汰の方も、初めましての方も、こんにちは。安藤美樹です。また皆さまとご一緒出来る事を嬉しく思います。

もともとはバレエをやられている方に体の使い方を伝えたくて始めたピラティス指導ですが、妊娠出産を経験し改めて普段の運動習慣の大切さや・ボディイメージを持つ重要性・骨盤底筋のケアなど、老若男女問わずより多くの方に伝えていきたいと思いました。

心身の不調は生活習慣からくる事も多いです。

自分のクセを知り、そこが改善されると、日常生活がもっと楽しくなります。

日々健康でいるためのちょっとしたお守りとして、私の知識や経験が少しでもお役に立てばと思っています。

ご一緒できる日を楽しみにしています!どうぞよろしくお願いいたします。


先生のセッションご予約はこちらから!

ご予約専用サイト

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ