☆先生の素顔#12:歯黒まなみ先生☆




先生の素顔に迫るアンケートの連載#12です😊

今回はシニアインストラクターとして活躍される歯黒まなみ先生にインタビューしました

先生の素顔に迫ります!

⭐︎

1、出身はどこですか?

東京です

2、好きな食べ物はなんですか?

チョコレート、パン、カレー、すき焼き

3、休日の過ごし方は?

ドライブ、アメリカドラマを見る、キャンプ

4、“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?

映画のエイリアンが好きで、たぶん100回以上見てます^ ^畑の白菜がエイリアンの卵に見えた時は興奮しました 笑

「😆エイリアン?100回?笑。オタクの域ですー」

5、食事で気をつけている事はありますか?

免疫力を上げる食材と、季節のものを食べるようにしています。食事を毎日美味しく食べられる事に本当に感謝です

6、ご自身もダンサーとして活躍し、その後はバレエ講師としての指導も長くされていらっしゃる先生。ご自身の経験から、ピラティスとダンス・バレエを組み合わせる事によって得られた良さがあれば教えて下さいますか?

バレエを長く習っている方でも、体のパーツの正しい使い方や正しい配置をよく分からないままでいる方も多いと思います。私も以前はそうでした。

ピラティスで正しい使い方を知る事で、まず腰や膝につねにあった痛みがなくなりました。正しい配置を知る事で、バランスが取りやすくなったり、ジャンプで体がぶれなくなりました。

特に大人になってからバレエを始めた方や、長く習っているのに体の使い方が分からないという方は、ぜひピラティスで一つ一つ使い方を理解していただきたいです。


7、週に2回以上通われるお客様の指導も沢山行っていらっしゃいますが、そのような時に指導で気をつけていらっしゃる事はありますか?また、週に1回と2回ピラティスを継続されているお客様の身体の変化について、何かお気づきになった違いがあれば教えて下さい。

週に1回の方も2回の方もエクササイズに毎回変化をつけるようにしています。

同じエクササイズでもマシーンを変えたり重りを持ったりする事で、より強度が上がったり逆にサポートになったりして自分体に新たな発見があるので、そこを楽しんでもらいたいと思ってます。

難しいエクササイズなどは回数を重ねて何度もチャレンジしながらだんだんスムーズにできるようになっていきますが、週に2回来られてる方は難しいエクササイズも早くできるようになってますね。

エクササイズができた時に一緒に喜びを分かち合えて、とても嬉しいです。


「😆同じエクササイズでも毎回変化をつけられるのは、先生の経験からくる高いスキルがあってこそですね。すごいな、見習います!」

8、表参道・外苑前エリアでおススメのお店は?

CAMPonPARADE(お洒落なアウトドア用品がいっぱいあって、面白いです)、天馬(ついつい帰りに買ってしまいます、ビーフカレーパンが好きです)

9、好きな音楽は何ですか?

ルドヴィコ・エイナウディ(映画、最強の2人の曲が好きです)

10、ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?

プッシュスルーフォーワード、キャットストレッチ、マーメイドwithローテーション(とにかく脊柱動かしたいです)、スネイク、テンドン

🌟

《歯黒まなみ先生がレギュラーでプライベートセッションを指導してる曜日》

日、月、木

《歯黒まなみ先生からのメッセージ頂きました!》

「ピラティスを続けていくうちに、ご自身の体が少しずつ変わっていくのを楽しんでください!体だけではなく、心も健やかに豊かになるのを実感していただきたいです。」

先生のセッションご予約はこちらから!

ご予約専用サイト

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ