☆先生の素顔#4:能重葉山先生☆




先生の素顔に迫るアンケートの連載#4です😊

今回は幼少期から本格的にバレエ・現在はフラメンコと、いつも舞踊と共に歩んでいらっしゃる能重葉山先生

その先生の素顔に迫ります!

⭐︎

1、出身はどこですか?

東京都

2、好きな食べ物はなんですか?

フルーツ全般❤︎ 放っておくとずっと食べてます。 甘い物も大好きです!

3、フラメンコは週に何度くらい踊られるのですか?

現在はピラティス指導に専念したくて週2日ほどですが、以前はバレエのレッスンを含め週5-6日稽古していました

「😆バレエとフラメンコで週そんなに!すごいです」

4、趣味はなんですか?

お菓子作り、秘湯めぐり、レトロ喫茶めぐり

5、食事で気をつけている事はありますか?

旬の野菜や果物を入れたスムージー、青汁をよく飲みます。ブレンダーを使うとまるごと摂取できて、食物繊維も摂れるので腹持ちがいいです★ どうしても身体が重くなってきたら、2日間くらいジュースクレンズをします。 糖質制限したいところですが、食べるの大好きなので…(^-^; 

「😆おー、ジュースクレンズ!!身体の声を聞いてメンテナンスされているんですね」

6、先生はフラメンコの舞台でも活躍されていますが、ピラティスをされていてフラメンコに役立った事があれば教えて頂けますか?

ピラティスを始めてから、各関節のポジションや筋肉、アライメントの意識が高まりました。 この動きのときにはここの筋肉を使うから、あのエクササイズでトレーニングしよう!という感じで、踊りとリンクできるように。逆にフラメンコ独特の使い過ぎる部分も分かるようになったので、プレ・アフターケアの重要性も再確認できました。 特徴や癖も分かるし、人の身体の動きを見るのがより好きになりました。 あと、心も強くなったと思います(笑)

「😆ピラティスと踊りのリンク!これぞ、我々が知りたい所なのですー。先生にお悩み相談したいです😂」

7、表参道・外苑前エリアでおススメのお店は?(もしくは場所を問わず先生の好きな店でもOKです!)

CRISTA(大先生と行ったのですが、美味しいしゆっくりできてオススメです!) 香咲(ホットケーキやタルトも美味しいし、雰囲気も良いです)

8、好きな色はなんですか?

淡いパープル、ホワイト

9、ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?

キャデラックのティーザーシリーズ、シットアップコンボ、バレルのポールドブラ、チェアのキャットシリーズ

🌟

《能重葉山先生がレギュラーでプライベートセッションを指導してる曜日》

火・木曜の夜、金曜午後、土曜終日、日曜の朝

《先生から一言頂きました》

いつもセッションにいらしてくださり、ありがとうございます!毎回お客様から様々な反応があり、私も楽しくセッションさせて頂いて感謝しております。 2019年もたくさんのことを吸収し、皆様とのセッションに還元していきたいと思います。強く、しなやかで、自由な身体になれるようお手伝いさせて頂くので、どうぞよろしくお願い致します(^^)/

先生のセッションご予約はこちらから!

ご予約専用サイト

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ