☆満員フルハウスのIMP(マット初中級)コース終了。AM(上級マット)コースは2月3日です☆




満員になったIMP(マット初中級)コースも無事に終了。

モジュール2には全員でお茶にお出かけの様子↑

STOTT PILATESの基礎となるコースでは生体力学に基づいた5原則の学習から始まります↓



初級エクササイズの実践と指導練習を繰り返し。

座学だけではなく、指導者自体が動いてエクササイズを理解します↓



姿勢分析やプログラミングでは、学んだエクササイズをどうやって活かすかのガイドラインを学習↓



ペアワークで触診をしながら、骨模型を利用しながら的確なスキルを得るべく繰り返し!



40時間の授業の大詰めは中級の指導練習まで!





グループ指導も大切ですね!



大勢の仲間と過ごした40時間、長いようであっという間です。

指導者として走り出す基礎になるコース。

ベースがしっかりしているからこそ、ここから積み上げる学習が活きてくる。

大変な一歩を踏み出しましたが、スキルが落とし込めればピラティスを通して人をハッピーに出来る、そのスタート地点。

それぞれの目標やゴールを持ちながら、ここから進んでいきますー!

🌟

2019年の養成コースは、春の回はお休みとなります。

年始のコースはIR(リフォーマー初中級)コースが1月14日〜

追加になりましたAM(上級マット)コースは2月3日(日)9時〜16時となります。

養成関連の詳細・お問い合わせはメールにてご連絡下さい。

今年も1年お世話になりました。

多くの認定インストラクターを輩出する事ができました。

当スタジオをご利用下さり、どうもありがとうございました。

2019年の夏以降の養成コース・イベントもご期待下さい。

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ