ピラティスをやる頻度ってどのくらいがいいのでしょうか?やればやるだけ強くなるのかしら、という疑問にお答えします。

_NKJ3064

こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

今日はピラティスをどのくらいの周期でやったらいいのか分からない、という方へのお話しをしてみようと思います。

最初にオススメをお伝えすると、理想的な結果を出すために週一回程度、クラスを受けられることをオススメします。

グループクラスとプライベートを組み合わせるとお手頃にピラティスを習慣付けることが出来るので、オススメです!

これが、きちんと結果を出すために必要な最低限の頻度と言われていますが、まずはご自身で無理のない範囲で続ける、ということが大事だと思います。

特にピラティスを始めたころは、身体の変化が著しいです。

最初の3ヶ月はコツコツと練習するようにしてみると、自分で変化を気づき、姿勢にも動きにもそれが表れるようになります。

そこまで頑張れば、もうこちらのもの!

あとは基礎を忠実に、ひたすら継続するのみ。

ピラティスはリハビリ目的で産まれたメソッドですから、正しくやれば身体に悪影響が及ぶことはありません。

ということで、まずはピラティスの専門家の指導の元、安全に正しい動きを学んでいくことが大切です。

安全で正しい動きを繰り返すことが、急成長の秘訣です。

地味で、地道な努力が身を結ぶということですね。

私もピラティスを始めた当初は、出来ないエクササイズだらけでした。

悔しくて、プラベートセッションでスタジオ通いと自宅でもひたすら練習を続ける日々。

姿勢の変化は約3ヶ月くらいで、実感しました。

出来なかったエクササイズがかろうじて出来るようになったのには、1年くらいかかったでしょうか。

毎週1回のプライベートセッションもずっと継続していました。

専門家から動きの修正を受けることは非常に大切だと実感しました。

なぜなら、自分だけだと思い込みで動いてしまう、自分のやりやすい方法で動いてしまう傾向があるからです。

やりやすい方法が正しいとは限らないんですね。

ここは専門家の知識をお借りしてというのが、賢く近道のように思います。

もちろん、自宅での自己練習も復習のために合わせてやっていました。

ピラティスを始めて2年目位に、自宅合宿と称した強化訓練をし、毎日必ず1時間!、ひたすら10日間ピラティスをやるということを試してみたのです。

そうしたら、随分と強くなった感覚があったし、腹筋を続けてやっても悲鳴をあげないようになりました。

悲鳴を上げるシーンって、けっこう多く見られるのではないでしょうか。。。

さあ、みなさんもピラティスを継続してやってみてください。

正しくやれば、きちんと結果がついてきます!

そして、やればやるだけ強くなるんです

そのお手伝いを私たちにさせて頂ければ嬉しく思います。
皆様の目標への到達にお力添え出来るならば、こんなに嬉しいことはありません。

一緒に頑張っていきましょう!!

Sky Pilates Tokyoの全インストラクター同じ思いでセッションさせていただきますので、よろしくお願いします。

来週のマシンとマットのグループセッションのご予約はこちらからどうぞ

明日のグループ駆け込みも予約可能です!!!

ヒロコ先生のスペシャルクラスがまだ間に合います!(定員締め切り間近)

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子