☆新インストラクター紹介第2弾:能重葉山先生☆




8月から新しく指導に加わって下さる先生紹介第2弾です!

今回はアプレンティスインストラクターの能重葉山先生のご紹介

バレエの経験があり、現在はフランメンコの舞踊団での公演でも活躍する能重先生。

その正確な指導スキルを体験し、是非とも身体の不調改善やパフォーマンスの向上へと繋げて下さい。

能重先生が指導されるのは、夜の仕事帰りなどの遅い時間も豊富に予約枠があります。

火曜:夜、木曜:夜、金曜:終日、土曜:朝、夜、日曜:朝

当スタジオでのセッション初回体験の方は3500円。*1回限り

2回目以降の方や会員様は定価5500円(提携バレエスタジオ会員の場合は5000円)となります。

能重先生のプロフィールはこちらから↓

5歳から松山バレエ学校にてバレエを習い始めました。

その後、声楽や演劇に取り組んでいましたが、バレエを辞めてから踊りや運動からはだいぶ離れていました。

大学卒業後、聖路加国際病院で三次救急やICU・CCUで勤務していました。

看護師の仕事は楽しくやりがいもありましたが、夜勤や緊張続きの毎日で疲弊し、仕事だけの日々を送っていました。

もう一度踊りを!と思い立ち2012年にフラメンコを始め、平富恵スペイン舞踊研究所に所属。

フラメンコ及びクラシコエスパニョール、ボレラ・ホタ等民族舞踊全般を学び、2015年から同舞踊団公演に参加し、現在も公演活動を継続しています。

ハードな稽古で、自分も仲間も怪我をする姿をたくさん見ました。

皆自分の身体を変えることの難しさに直面する中で、「踊りは踊りの稽古だけで問題を解決できるんだろうか」「痛みなく、もっと身体をうまく使うには?」 そう考えていたときにピラティスと出会いました。

初めてセッション受けたときの感覚は今でも忘れられません。

背骨を動かすことで身体も心もすっきりし、まるで別人になったような気分でした。

今まで意識できなかった筋肉を踊りの中で意識して使えるようになり、自分の身体を見つめ直すきっかけになりました。

もっとたくさんの人にピラティスを知ってもらいたい!という思いから、インストラクターになりました。

姿勢を良くしたい、痛みを改善したい、ダンスやスポーツのパフォーマンスを向上させたい、いつまでも健康で過ごしたい、など皆様の目標や夢を叶えるお手伝いが少しでもできれば幸いです。



能重先生のセッションは8月から受ける事ができます

予約は既に受付中です!

ずっとピラティスをやってみたかったような初心者から、運動経験豊富・プロフェッショナルまで対応できますので、是非ともお試し下さい!

ご予約はこちらからどうぞ!

Sky Pilaets Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ