☆上半期のワークショップは6月に開催、お申込み開始は4月10日からです☆




2018年上半期のワークショップ開催情報をお届け致します。

WSはどなたでもお受け頂けますので、ご興味のある方は是非この機会をご利用下さい。

*妊娠している方は安全性の為に通常ワークショップを受講する事ができません。

今回受講できるのは26日(火)⑥のWSのみです。



【日程】

6月25日(月)‬

①10時〜12時:ジャンプボードインターバル トレーニング レベル1

‪②13時〜15時 :NEW!膜・筋膜ムーブメントの紹介‬

‪③15時半〜17時半: 膜・筋膜に焦点をあてた初級マットエクササイズ‬

‪6月26日(火)‬

④10時〜12時:脊柱屈曲のないエクササイズ

‪⑤13時〜15時:乳がん術後のマットワーク‬

‪⑥15時半〜17時半 :産前の方の為のリフォーマーエクササイズ‬



【費用】

マットベース1本:11500円

マシンベース1本:14000円

”おまとめ申込み!” 今回も3本まとめて受けると3万円というお特な価格でお受け頂けます。

全て資格継続の為のCECポイント取得ができるMERRITHEW認可のワークショップとなります。

1クラス :2時間=0,2ポイント

*資格継続には年間0,6ポイントの取得が必要です。



各ワークショップの内容詳細



6月25日(月)‬

①10時〜12時:ジャンプボードインターバル トレーニング レベル1

リフォーマーの付属ボードであるジャンプボード。

その使い方とバリエーションを学びます。

ボードを設置したままでの1時間のトレーニングの組み方も学習する事ができますので、既存のリフォーマーエクササイズの変化をつけたい方向けの内容です。

②13時〜15時 :NEW!膜・筋膜ムーブメントの紹介‬

包括的なMerrithew™“膜・筋膜ムーブメント“ Fascial Movement Courseの予告編です。

昨年の夏にPJ O’clare氏を招いて開催した3日間のコースのダイジェスト

今年も夏に開催予定のこのコースを受講する前に、まずはどんな内容かを少し知りたい!コースを受けようか迷っている!またはすでにコースを受講したがハイライトをざっとおさらいしたい!そんな方にオススメです。

理論と実技応用で構成した内容で、筋膜の知識を深めたい方、新たにこの分野に興味をもたれている全てのフィットネス専門家にお奨めします。

16時間(3日間)の膜・筋膜ムーブメントFascial Movement Courseの内容を、2時間に凝縮して概要を簡略化したコースダイジェストです。

③15時半〜17時半: 膜・筋膜に焦点をあてた初級マットエクササイズ‬

このワークショップでは、STOTT PILATES®初級マットワークのレパートリーに、最新の膜・筋膜研究の観点を組み込むためのツールをインストラクターに提供します。

昨年末も大人気だったこのワークショップを再度開催致します。

初級マットワークの順序に従いながら、最新の膜・筋膜研究のコンセプトがどのように各エクササイズのエッセンスを強調できるかを含め、新たな運動体験を促す可能性を探求します。

筋膜を刺激するような動きのヒントがつかめて、プログラミングに活かす事ができます。

6月26日(火)‬

④10時〜12時:脊柱屈曲のないエクササイズ

2年前ほどの開催から再度リクエストにお応えしての開催です。

マットのエクササイズの中から脊柱の屈曲を全て省く、、、どのようにして?

それを体験しに来てください。

脊柱に問題や怪我のある方に指導をしているけれど、マットピラティスの指導が中心という方の助けになるような内容です。

⑤13時〜15時:乳がん術後のマットワーク‬

術後のクライアントさんへのアプローチを学習します。

講義で病気や治療を理解した後で実践エクササイズに移ります。

術後のプログラミングガイドを知った上で指導する事が出来るので、現場で役立つ知識が得られます。

⑥15時半〜17時半 :産前の方の為のリフォーマーエクササイズ‬

産前の方向けシリーズのリフォーマー版。

今回も産前の身体の変化を学習し、セッションで注意する事を念頭に入れながら実際のマシンエクササイズ実践へと移ります。

マシン上で妊婦さん指導をする事がある方向けへおススメのでWSです。



開催はまだまだ先の6月です。

申込み開始は4月10日(火)となります。

夏に向けての第一歩。

今から早めに計画して、ティーチングスキルを磨きませんか?

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ