☆Sky Pilates Tokyoの勉強会、3月の様子☆

スタジオでは毎月何回か、認定試験受験者・指導者向けの勉強会の開催があります。

今月は試験受験者向けの、筆記試験対策とじっくり姿勢分析があり、

指導者向けには、”英語でピラティス指導を始めよう” 2回 、合わせて4クラスが行われました。

その月によっても内容は異なりますし、リクエストにお応えして決定する事もあります。

STOTT PILATES養成コースを受講された方は、当スタジオで受講されてなくても勉強会へのご参加は可能になっていて、誰でも勉強が出来る環境になっています。

今回初めて開催した”英語でピラティス指導を始めよう!”は連続受講をする初めてのタイプの勉強会になりました。

お稽古のように定期的にスタジオに来て、前回学んだ事を次回発表したり、受講者と一緒にワークをする時間があります。

考え・話し合い・実践の混ざった75分で、どんどん自発的に参加する必要がありますが、皆さんの活気で溢れた良い時間になりました。

*今回の写真は全て英語でピラティス指導の風景

指導者向けの勉強会では、読んで聞くだけでなく議論し指導するという、一番知識が身につきやすい方法を取り入れて実践しています。

4月以降の勉強会も告知がありますので、どうぞ試験受験者・運動指導者の方はご参加下さい。

Sky Pilates Tokyo