☆CEC=資格継続ポイント☆


image CEC = 資格継続ポイント

STOTT PILATESの認定インストラクターの皆様は、その認定資格継続の為には年間に0.6ポイントのCECが必要です。

STOTT PILATESの所属する会社Merrithew(メリシュー)からは、認定インストラクターに向けてCECポイントの取得状況のお知らせがあります。

先日も皆様のお手元にメールが届いた方もいらっしゃるかと思います。

今回のメールでは、毎年きちんと0.6ポイント取得しましょうというお知らせが来ましたね。

今年1月1日〜5月1日位までになんらかのコースかワークショップの受講をしていれば、ポイントがいくつか、または0.6は取得できているでしょう。

*今現在受講中の場合は、まだ申請・ポイントの登録が済んでいませんので、0ポイントのお知らせが来たかと思います。後に申請されるので、ご心配なく。

またCECポイントは、その年の1月1日〜12月31日までの間に取得すれば良いのです。



CEC =資格継続ポイント

年間0.6のCECを取得するというと難しいような感じがしますが、そんなことはありません。

0.1ポイント=1時間ですので、年間に6時間分の学習をすれば良いです。

どんな学習がCECポイントになるかというと、STOTT PILATESの養成コースやワークショップ等がその対象になります。

今年の後半に開催されるSky Pilates Tokyoで開催されるSTOTT PILATESのコースやワークショップでも取得できますのでご安心下さい。

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ