☆六本木ヒルズの講座無事終了、充実日曜日☆

image

Sky Pilate Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

先週末に、六本木ヒルズ49階アカデミーヒルズにてピラティス体験講座を行ってきました。

リクエストにお応えして下さったヒルズのスタッフさんのおかげで、眺めの美しい素敵なお部屋を用意して下さり。

夕陽に照らされながらのピラティス講座となりました。

image

今回は今迄のフィードバックを元に内容も変更・改定して授業をさせて頂きました。

前半部分はレクチャー形式+体験形式

image

ワークアウトをするわけではないのですが、それぞれの方が身体の仕組みについて理解し、実際に動きの確認という作業を繰り返します。

3D映像も使用し、普段は見えない・わかりにくい身体の構造もしっかりお勉強。

アシスタントに来て下さった田中野々子先生の身体に投射して、身体の仕組みも説明。

後半はいよいよ実践。

image

基礎+ランダムにエクササイズを組み合わせていきながら、椅子に座ってできる要素を混ぜつつの内容になりました。

これならお家ででも、仕事場でもピラティスが出来るかなぁと思いまして。

ワークアウトも頑張って下さった皆様、最後は身体もポカポカで帰路につかれました。

このヒルズの講座はレクチャーとのセットで2時間なので、頭も使って身体もつかって、お稽古色の強い内容となっております。

また来年も内容パワーアップでお届け致します🎶

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子