☆ピラティスマジック☆

image

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

昨日は都内の雷雨がすごかったですね。

そんな中、昨日もスタジオはプライベートセッションにグループクラスにと、賑わっておりました。

ピラティスをずっと継続して下さっているお客様は、いつの間にかどんどん上達されており、いつも私達インストラクターはビックリさせれらます。

クラスの内容を考える時に、インストラクターは初級・中級・上級エクササイズの選択に加え、様々なバリエーションを適応していきます。

半年前や1年前は初級エクササイズが中心だったお客様が、今では中級もすんなりこなせたりする事はよくあることです。

本当に”継続は力なり”という事なのだと実感します。

また、1年・2年・3年位ピラティスをやられていた方が、しばしピラティスを休憩される事もあります。

お仕事の都合で、転勤で、理由は様々ですが、人生のリズムの中でいったん休憩されるんですね。

その後で再び再開。

長期のブランクの後でピラティスを再開されても”感覚”はゼロにはなっておらず、ある程度動けたりします。

これもピラティスのマジックの一つですね。

ピラティスが上達する感覚は、やっているご自身が一番よくわかると思います。

なんだか調子がいいぞ!とか、気分がいいとか、動きがいいとか。

よくわからないけれど、ないかいいという感覚ですね。

継続するとその”なんだかいい”は、姿勢が良くなった!とか、踊っていて軸がブレなくなったとか、目に見える形で出てきます。

そこまできたら万々歳です。

身体は正直なもの。

そして、身体は本当に賢い。

身体が勝手に気持ちの良い動きを継続し始めるので、あとは動きも良くなる方向へ向かっていきますよ。

時間をかけて練習したものはまったく無駄にはならないのだなあ。。と実感させられる実例を、この2ヶ月だけでも何名かみてきました。

みなさんそれぞれの生活リズムの中で、ピラティスを継続・再開されています。

そんなピラティスで繋がる方たちに刺激を受けながら、こちらが逆に励まされていることに感謝しながら。。。

インストラクター一同、ピラティスを通して皆様の健康と目的達成のお手伝いができるように、心を込めて取り組み、日々精進致します。

素敵な週末をお過ごし下さい。

Sky Pilates Tokyo