☆質へのこだわり☆

image

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

動きの質へのこだわりについて書きます。

ピラティスは筋肉強化の運動の一つの方法です。

神経筋への働きかけをするので、運動パターンをより質の良いものへと変更していき、効果を実感して行くことができますね。

神経筋への働きかけをする時に、大事にしている事は”動きの質”です。

STOTT PILATESの創始者であるモイラさんがバレリーナだったことはご存知でしょうか。

彼女がDVDで見せる動き、つま先までピンと伸びて、美しいですね。

昔、STOTT PILATESがまだDVDではなくビデオを販売していた頃は、モイラさんがほとんど全てをデモンストレーションしていました。

どんな上級エクササイズもこなす彼女の姿は美しく、まさに手先足先までがコントロールされたものでした。

Sky Pilates Tokyoのモデルをして下さっている坂本香菜子さんも、カナダトロントでプロのバレリーナとして活躍されている時には、ピラティスマシンが設備されているナショナルバレエで活躍されていました。
大きな怪我を経験した彼女もリハビリとしてピラティスを取り入れたことで、現役に復帰することが出来ました。
その後の生活においてもピラティスが彼女の舞踊生活をサポートされていました。
様々なポーズが本当に美しく洗練されていますよね!

今、Sky Pilates Tokyoのセッションと養成コースで求めているものにも、通じます。

神経筋のトレーニングをしながら、美しく動けるようになる。

質へのこだわりが根底にあるのです。

トレーニングをしながら、ついでに美しくしなやかに動く事ができたら嬉しいですね。

この夏開催のIMPコースでも、美しく動くこをまじえてみっちりやっていきます。

次回IMPの開催日

2015年7月18日(土)、19日(日)、20日(月)、25日(土)、26日 (日)、31日(金)、8月1日(土)、2日(日)です

指導者を育てる指導者として、しっかり伝えていきたいと思います。
興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子