☆ピラティスで新生活の身体にもメリハリ☆


こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

春の新生活で洋服も春物になり、夏だってすぐそこですね。

薄着の時期が着ます!って、色々な雑誌で特集されているかと思いますが、身体のラインというのは気になるもので。

ピラティスでは体幹トレーニングをしっかり行いますので、引き締まったお腹をゲット可能!

お腹が膨らんだようなシルエットにはなりませんのでご安心を。

二の腕!

ここはなかなか手強い!

ですが、ピラティスでは二の腕ピンポイントでターゲットにできるエクササイズがあるので、ここもOK!

ピラティスをやって、翌日二の腕の裏が筋肉痛ということがあった方もいるのでは。

背中対策!

お任せください。

まずは上のほうの背筋から強化していきます。

6月にジューンブライド!が控えている。。。

そんな方も、ドレスから飛び出した背中の訓練、できますよ。

O脚、X脚を少しでもまっすぐに近づけたい!

これも対応できます。

マシンを使って弱い筋肉を強化していけば、結果もついてきます。

太腿の上のほうではなく、膝小僧の上の筋肉を強化したい!そんな細かい注文も大丈夫。

上にあげた例は、結果がでるまでには回数を重ねて訓練する事が必要です。

そして、個人差もあります。

きちんとしたピラティストレーナーと二人三脚で訓練することで、お好みのボディシェイプに近づく事ができますね。

思い立ったかが吉日、さっそくスタートしてみましょう。

もしくは、身体は適応性があるので、たまには違ったターゲットで運動してみるといいですよ。



今日の私は朝から40分ほどの運動を。

ご褒美には”ラクサ”をランチで食しまして。

本当は、もっと栄養のあってヘルシーなものを食べたほうがいいのだけれど。

そこはメリハリで。

ランチの大きめミールは、ハッピーの元。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ