☆ピラティスはいつでも継続が大事です。基礎をしっかりマスターしましょう☆

こんにちわ! Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

今日はシンガポールからのリポート。

こちらでもピラティスをやっています。

自分でやったりスタジオへ行ったり。

無心になってピラティスをやることで、身体のリセットと強化ができますし、なによりどんな機会も指導の勉強になります。

ということで、世界中どこの国でも出来るだけピラティスをやって、できる限り多くのインストラクターに出会うようにしています。

日本でできる勉強も、様々です。

昔は朝から晩までピラティスが勉強したく、ある時思い切ってピラティスマシンを自宅に購入しました。

時には練習中に寝てしまい、リフォーマーのキャリッジで目を覚ましたこともあります。

マシンがなかった時でも、スタジオに住んでいる!といわれるくらい朝から晩までスタジオにいました。

指導の練習相手が見つからなかった時は、スタジオで大声で自分に指導していました。

その時スタジオにいたインストラクターが、私が誰かにセッションを教えていると思っていたくらいでした。

できないエクササイズがあると悔しいので、ひたすら練習を繰り返しました。

ピラティス漬けの日々を続けてきましたが、いっこうに飽きることがありません。

なんでこんなにピラティスが好きなんだろう。。

自分で限界を決めないで、できるところまで、勉強できるところまでやってみようと思っています。

本日は水曜日のグループクラスに関して書かせて頂きます。

水曜日のグループを担当されている島崎徳子先生には、ご自分のダンスバックグラウンドを活かして、グループと共にプライベートもお願いしています。

チアリーティングの大会では、主催側として全国を飛び回っていらっしゃいます。

そんな競技を長く見てきた先生からは、きちんと一つづつを積み上げて怪我をしないような身体の使い方を学ぶことができます。

この水曜日はSky Pilates Tokyoでは貴重なマットとマシンが合わさったクラスとなっております。

マットで身体を動かして基礎の確認と、腹筋・脊柱の可動などをした後でマシンへ移ります。

この進み方は、身体的には非常に良くて、特にピラティスの基礎確認をしたい方、グループマシンへ進むにはまだ自信がない方にはとても良いクラスです。

突然難しいクラスに飛び込むと、まったくわからなくて終わった、、、w

ということがあるのではないでしょうか。

Sky Pilaets Tokyoのグループには、初心者さんも大歓迎のクラスが設定されています。

水曜日のノリコ先生のクラス、初心者も歓迎ですが、きっちりと身体を動かしたプログラムをしてくれるのでご安心下さい。

踊りは長くやっているけれどピラティスはまだ経験が浅い。。。という方、是非このクラスをオススメします。

夜19時半の田中ノノコ先生のクラスも初心者歓迎です!

どのクラスを受けたら良いのかわからない。。という方、是非スタジオ宛にメールをどうぞ!

グループ・プライベートに関わらず、ご希望に合わせたクラス選びのお手伝いをさせていただきます。

では、素敵な一週間をお過ごし下さい。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子