先生の素顔#15 北村桜桃(ちえり)先生

Sky Pilates Tokyoの先生の素顔に迫る連載です。5月より骨董通り店の仲間になります北村桜桃(ちえり)先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
福岡県

Q:好きな食べ物はなんですか?
柚子胡椒

Q:休日の過ごし方は?
散歩やお出かけして美味しいご飯を食べたい。映画館で映画を観る時間もすきです。

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
ピラティス、バレエ、サウナ
気付くとインスタで出てくるおすすめも身体関連のコンテンツになっています笑

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
ピラティスと出会い細やかな筋肉や骨を意識するようになり、踊りをコントロールできることが楽しくなりました。
自分が踊っていた経験を活かして、幅広い方へきれいな身体やパフォーマンス向上のお手伝いがしたいと思い、
ピラティスインストラクターになりました。

Q:バレエダンサーとして活躍していた先生ですが、ピラティスはバレエにどのように役立っていますか?
・自分の弱い部分や癖が分かり、意識して気をつけて踊れるようになる。
・ハードな練習で身体が疲れていたり偏っているのを、整えてくれる。
・男性と踊る時も体幹が強くなったことでリフトが安定するようになりました。
(良いことばっかり☺︎!)

Q:先生おすすめのバレエ作品を教えてください!
ジゼル
ライモンダ
ショピニアーナ
白鳥の湖 ←公演期間中は辛くて嫌いになりそうでしたが、観に来てくださったお客様が感動して下さるのをとても実感できる演目で
やはり素敵な作品だなと思います。

Q:好きな音楽は何ですか?
最近はヨルシカの 「晴る」を聴いています。
子供の頃から椎名林檎さん、東京事変の曲がすきです。

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
ヒップロールズ、マーメイドウィズローテーション、ストマックマッサージ

お客様にひとこと
ボディメイクのお手伝い、心身の健康をピラティスでサポートしたいと思っています。
呼吸を大事に、ピラティス時間を一緒に楽しみましょう♪