先生の素顔#14:新里茉利絵先生


Sky Pilates Tokyoの先生の素顔に迫る連載です。今回は新里茉利絵先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
千葉県

Q:好きな食べ物はなんですか?
わらび餅、焼肉(特に最近はタンが好きです!)

Q:休日の過ごし方は?
今はあまりお休みありませんが、時間が空いたらなぜかお掃除に没頭しています(笑)
一つのこと始めると徹底的にやりたくなってしまうタイプです。

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
入浴剤集めるのが好きです!
最近はAYURAの入浴剤がお気に入りです!!

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
怪我をきっかけに始めたピラティスですが、学生時代に学んだピラティスや解剖学の知識、トレーニングによって自分の身体のラインが変わったり動きやすくなったりしていくのが楽しくて、今自分が教えている生徒さん達にも伝えたいなと思ったのがきっかけです!

Q:現役バレエダンサーとして活躍中の先生ですが、ピラティスはバレエにどのように役立っていますか?
私は背が大きくないので、いつも少しでも大きく動こうと思って踊っています。その為にもコントロールできる身体、強い軸はとても大切でバレエに役立つエクササイズがたくさんあるストットピラティスはとても助けになってくれています。
またピラティスにはいろんな方面からの動きがあるので上半身の表現にもとても役に立っているのではないかなと思います。
自分の身体を理解し集中して動かすこと、左右差を無くしていくことで怪我などの予防にもなるのでダンサーにとってとても良いと思います。

Q:先生おすすめのバレエ作品を教えてください!
ジゼル、海賊

Q:好きな音楽は何ですか?
あまり普段聞かないですが、やはりクラシックを聞くことが多いです!

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
ロールオーバー、ハーフロールバック、プッシュアップ

お客様にひとこと
バレエやスポーツをされている方はもちろん、興味はあるけど難しそう、大変そうだなと少し抵抗がある方にも、是非1度体験して頂きたいです!
1人1人の身体の条件に合わせて動きを組み合わせて進めていきますのでいきますので、安心して楽しみながらセッションを受けて頂ければ嬉しいです!!