先生の素顔#13:清水麻美先生


Sky Pilates Tokyoの先生の素顔に迫る連載です。今回は清水麻美先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
東京都

Q:好きな食べ物はなんですか?
中華とウニ。

Q:休日の過ごし方は?
寝る・寝る・寝る
もしくは、寝る→ピラティス→お酒を飲むのが好きです!

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
Nulbarichオタクです!ツアーは2か所以上一緒に周ってフェスもよく行きます!

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
ピラティスのレッスン後腰痛になってしまうのに疑問を持って、インストラクターになりました!
小さい頃の夢もバレエの先生だったので、憧れもありました。

Q:ライブやフェスに行くのが趣味とのことですが、一番印象に残っているライブ・フェスは何ですか?
一番印象に残っているのは、母と一緒に行ったNulbarichの有明ガーデンシアターのライブです。
コロナ以降初めてのライブが母の誕生日だったので久々のライブとダブルで感慨深かったです!

Q:深夜ラジオも趣味と聞きました。おすすめの番組と推しポイントを教えてください!
一番おすすめは佐久間宣行さんのオールナイトニッポン0で、ご家族の感動エピソードから日々のポンコツ話まで最高です。
深夜ではないですが、ジェーン・スーさんと堀井美香さんのオーバー・ザ・サンにも勇気をもらってます!

Q:好きな音楽は何ですか?
Nulbarich!!!等のCityPOPやR&Bが好きです。

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
ヒップロールズ、チェストエクスパンション、サイドが弱いのでサイド系は練習中です。

お客様にひとこと
楽しくしつこくがモットーです!
「わからない」「できない」は伸びしろなので大切にしながら解決していきましょう。
なんでも相談してください!