⭐︎マット指導者養成コース、指導者になる為の第一歩⭐︎

*写真は現在進行中のIRコースより。定期的にさまざまな養成コースが開催されるのは、関東で最大のSTOTT PILATES®︎公認スタジオSky Pilates Tokyoならでは♪

STOTT PILATES®︎には様々なコースが用意されていますが、ピラティスの指導者になる為の土台作りができるのがIMP(マット初中級)指導者養成コースです。

現在は、マシンピラティスの流行もあり“マシンの指導者になりたい!“というお声もよく聞きます。

が、やはりマットコースというのはピラティスの基礎をしっかり学ぶ為には、マットコースは超オススメで、必須なコースととらえている指導者がほとんどです!

*マットピラティスを理解していると、キャデラック・バレル・チェアなどその後に学習可能性のあるコースでの内容をしっかり事前に学習する事ができるんです!!!

実際にはマシンからコースを受講された方でも、マットを再度受講されにくる、、、というのはよくある話で。

いずれにしても、基礎を学習できるマットコース(←ここが一番大事)、どんな内容が学習できるかみてみましょう♪

⭐︎

STOTT PILATESでは生体力学に基づく原則を掲げているので、初日に原則を学びます。

“原則とは、なぜ大切か?、どうやって体験するか?“を具体的に学びます。

その後、初級エクササイズ。

指導者を目指す方は、実際にすべてのエクササイズをやってみて、知識の落とし込みをしていきます。

そして、姿勢分析

それをする事で、姿勢の評価ができるようになり、プログラミングをどうやってたてるかへ繋げます。

それからの、中級エクササイズ実践

最後はグループ指導についてなどなども学習し、8日間でかなり多くの内容を網羅していきます。

STOTT PILATESブランドは素晴らしい教育プログラムを提供する、国際的に認知されたメソッドです。

日々の学習では様々な事を学習し、インプットとアウトプットの繰り返しが沢山あるボリュームのあるコース体系となっております。

指導者として必要な事を沢山学べるコースを用意しておりますので、指導のプロになりたい方は是非門戸を叩いてください。

2月のマットコース、まだ若干空きがございます。

【マットコース】
日程:2月13日〜17日、2月【マットコース】
日程:2月13日〜17日、2月20日〜22日(8日間)
時間:9時半〜15時 *休憩30分

是非、IMP(マット初中級)コースで、指導者への第一歩を踏み出しませんか?

お問い合わせはお気軽にスタジオまでどうぞ!

Sky Pilates Tokyo