先生の素顔#11:志賀美千代先生


骨董通り店の先生の素顔に迫る連載です。今回は、志賀美千代先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
東京都

Q:好きな食べ物はなんですか?
納豆、そら豆、枝豆など豆類全般、お肉、お魚

Q:休日の過ごし方は?
波が良ければサーフィンからの帰って昼飲み、波がダメな時は銭湯からの昼飲み

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
特にありませんが、健康全般かな。毎朝ほぼオートミールですし、白米は基本食べないですね。
とは言え絶対ではありませんが!

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
実はトレーニングなど自分1人で出来ないタイプでして・・・(笑)
いつまでも動ける、そしていくつになっても凛とした姿勢を保てる様、ピラティスを身近な存在に感じる為、また、その良さを広めていきたく指導者という道を選ばせていただきました。

Q:元プロサーファーとして活躍していた先生ですが、サーフィンをやっている方にとってピラティスでのコンディショニングはどのように効果的だと思いますか?
1番はやはり波の上という不安定な場所で演技をするわけですから「体幹」は必要不可欠なのでピラティスをする事でより体幹を鍛える事が出来、不安定な波の上で良いパフォーマンスをすることが出来ていくと思います。

またサーファーに多い腰痛の改善にも「自分で自分のコルセットを作る」ピラティスはとてもおすすめです!

Q:サーファーの方へのセッションで心掛けていることはなんですか?
『肋骨の飛び出し「ポッピング」をしないようにすること!

Q:好きな音楽は何ですか?
一緒にサーフィンを頑張ってきたmicroがミュージシャンとして活躍するDef Tech

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
tree & mermaid(bow&arrow)

お客様にひとこと
1人だと中々続けることは難しいですが「大人の習い事」として楽しく一緒に体を変えて行きましょう!