先生の素顔#7 ブザトウラウラ先生


2022年7月1日にオープンする骨董通り店の先生の素顔に迫る連載がスタートします。今回は、ブザトウラウラ先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
ルーマニア出身です。

Q:好きな食べ物はなんですか?
生牡蠣が大好きです。

Q:休日の過ごし方は?
温泉やサウナで疲れを癒したり、料理作ったりしています。

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
うんん、ないかも。。。運動や料理作りかな。。

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
何よりも、人の役に立ちたいからです。

ピラティスを経験しているうちに、私の心と体に合っていて、大きな変化を感じ、ピラティスの良さを多くの方々にお伝えしたいと感じ、インストラクターになろうと思いました。

Q:ルーマニア出身のラウラ先生ですが、ルーマニアってどんな国ですか?
ルーマニアは自然が多い国です。山もあり、海もあり、有名なドナウ川はルーマニアの南の国境を通っていて黒海に続きます。
そして、人の心が温かくって、ラテン系の国で、陽気で明るいです。是非一度行ってみてください!

Q:ピラティスをご自身でされていて、民族舞踊やベリーダンスに役立っている事はありますか?
山ほどあります。ピラティスのお陰で体の軸がぶれなくなり腹筋も強くなり、お腹周り引き締まりました。
体が健康的になり、踊る楽しさも増えました。これからのダンスの変化も楽しみにしています。

Q:好きな音楽は何ですか?
踊り大好きなので、アラブ系やラテン系の音楽ですかね。のりの良い曲聴くと座っていられない:)

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
スパインストレッチとフロッグです。結構ストレッチ系が好きです。

お客様にひとこと
ピラティスは健康と共に達成感を味わえる素晴らしいものです。
最初は不安だと思いますが、一緒にチャレンジして目標達成に向けサポートしますので、何でも相談してみてください!