先生の素顔#6:仲田聖佳先生


2022年7月1日にオープンする骨董通り店の先生の素顔に迫る連載がスタートします。今回は、仲田聖佳(なかだきよか)先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
埼玉生まれ埼玉育ちですが、両親は沖縄出身で親族は皆沖縄にいるので沖縄がホームだと思ってます^ ^

Q:好きな食べ物はなんですか?
サラダ、韓国料理、メキシコ料理、甘いもの全般

Q:休日の過ごし方は?
比較的インドアで、いかにリラックスして過ごせるか模索中

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
足オタク

足って大事!唯一地面と接着して体の重さを全て支えてくれている足は第一にメンテナンスするところのひとつです。
最近、人の足が靴や靴下の中でどんなふうに使われてるか気になってしまう!

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
奥が深くて、どんな年齢、どんな運動レベルの人でもピラティスによって身体がより良くなることを確信したからです!そしてピラティスを通して身体を理解していくことはすごく楽しい!

Q:アメリカでダンスを学ぼうと思ったきっかけを教えてください。
進路を決める際、ダンスをずっとやりたくて、だけど親からの条件が大学に行くことだったので、アメリカの大学ならダンス学部がある!って思い立ったのがきっかけです。

Q:ダンサーやアスリートへのセッションで心掛けていることはなんですか?
技術やスキルの指導ではなく、私がお手伝いできることはパフォーマンスの向上につながる身体の使い方、認識の差異などを把握して得意な動きはより得意に、苦手な動きは克服できるようにすること、本番や試合に向けてベストな身体のコンディションにしていくことだと思ってます。

Q:好きな音楽は何ですか?
クラシック♬

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
シングルサイストレッチ(リフォーマー)、ヒップロールズ、デベロッペ(キャディラック)、チェストエクスパンション

お客様にひとこと
人生100年時代、一生自分の身体は切っても切り離せないものです。なりたい身体、痛みのない身体、身軽な身体、健康な身体ピラティスを通して皆さまのより良い豊かな人生のサポートをさせていただくこと楽しみにしております!