先生の素顔#3:櫻井りかこ先生

2022年7月1日にオープンする骨董通り店の先生の素顔に迫る連載がスタートします。今回は、櫻井りかこ(さくらいりかこ)先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
鹿児島県

Q:好きな食べ物はなんですか?
果物

Q:休日の過ごし方は?
愛犬とお出かけ

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
健康オタクと文房具オタク

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
自分の身体を調整したり、家族の身体の悩みを改善できる方法を知りたいと思い、もっとたくさんの方にも役立てていきたいと思ったからです!

Q:音楽とアート鑑賞が趣味と聞きました。美術館にはよくいかれるのですか?
美術館に行くために旅行を計画することもあり、現代アートやヨーロッパの古典美術が特に好きです。

Q:一番、印象に残っている美術館、アーティストの作品があったら教えてください。
香川県の直島と豊島です。
島全体でアートをたくさん観ることができ、何度でも行きたい場所です。
豊島は、島の中のアートを自転車で巡ることができ、豊島美術館もとても印象的でした。

Q:好きな音楽は何ですか?
ダンス、ピアノ、ギターを習っていたことがあり、身体の状態に合わせて、クラシック・R&B・ロックなど幅広く聴きます♪

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
ショート・スパイン、マーメイド、シングル・サイ・ストレッチ、アップ・ストレッチ

お客様にひとこと
初めての方もぜひ、ご自身の身体と向き合うきっかけになると思います。
意識的に身体を動かすこによって、心身のバランスを整えて、より良い日々にしていきましょう!