先生の素顔#2:小笠原梓先生

2022年7月1日にオープンする骨董通り店の先生の素顔に迫る連載がスタートします。今回は、小笠原梓(おがさわらあずさ)先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
神奈川県横須賀市

Q:好きな食べ物はなんですか?
麺類全般、ハンバーガー、アボカド

Q:休日の過ごし方は?
早起きしてカフェで朝食を食べることにハマっています。おすすめのカフェがあればぜひ教えてください♡

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
香りオタク
最近はお香やアロマが好きです。

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
ピラティスを学ぶことで身近な人の役に立てるかもしれない、と思ったことがきっかけです。母の腰痛を良くしてあげたい、忙しく働く友人たちのサポートがしたい、という思いを持ってピラティスを学び始めました。学べば学ぶほど、ピラティスの素晴らしさをより多くの人にお伝えしたいと思うようになり、インストラクターの道を選びました。

Q:バレエ、フラ、サルサと様々なジャンルのダンス経験があるあずさ先生ですが、やはりダンサーにピラティスでのコンディショニングは大切だと感じますか?
身体の弱点や癖を認知できるという点で大切だと思います。どうしても使う筋肉に偏りが出たり、無理をしてしまうこともあると思います。ピラティスで使っていない筋肉をバランスよく使ったり、正しい身体の使い方を理解することで怪我防止にも繋がります。

Q:美肌や美髪の秘密があれば教えて下さい。
(全然美肌でも美髪でもないですが!)
汚れをしっかり落とし、保湿をするように心がけています。あとはご褒美として、プロにお手入れをしてもらう機会を作るようにしています。

Q:好きな音楽は何ですか?
あまり詳しくないので、chill系のプレイリストをよく再生しています。昨年は葉加瀬太郎さんと桑田佳祐さんのコンサートに行きました。最高でした!

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
マットのヒップロールズ、ロールオーバー、リフォーマーのショートスパイン、マーメイド、キャデラックのロールダウンシリーズ、キャット

お客様にひとこと
セッションでは、皆さまの目標や悩みに全力で向き合い、サポートしていきます!
いつでも質の良いセッションをお届けできるように、わたしも日々勉強を重ねてまいります。
身体を動かして健康に、心もハッピーになりましょう!
宜しくお願いいたします。