先生の素顔#1:坂口比佳瑠先生

2022年7月1日にオープンする骨董通り店の先生の素顔に迫る連載がスタートします。第一弾は、坂口比佳瑠(さかぐちひかる)先生の登場です。

Q:出身はどこですか?
福岡生まれ、福岡育ちです!(福岡の田舎です)

Q:好きな食べ物はなんですか?
エビとメロン。

Q:休日の過ごし方は?
買い物するか、美容室などに行くか、寝るか、たまに歌舞伎を観に行くか、天気が良い日は昼からお酒を飲んでいます。

Q:“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?
ゲームは最近できていないですが、ゲームと漫画オタクですかね。

Q:なぜ、ピラティスインストラクターになろうと思ったのですか?
管理栄養士として病院で働いている時に、入退院を繰り返す患者様を見て、食事と運動は両方必要と思ったことがきっかけ。
運動面も自分で教えたいと思い、ピラティスインストラクターを目指しました。

Q:栄養管理士の資格もお持ちのヒカル先生ですが、運動をしている方が簡単に取り入れられる食事で気を付けるポイントなどがあれば教えてください。
まずは皆さんご存知のタンパク質(肉、魚、卵、乳製品、大豆製品)は、意識する方多いと思います。
個人的には、プロテインに頼りすぎず、食材から取って頂きたいなって思います。
あとは、偏らず満遍なくかなと。

Q:美容も大好き!と聞いていますが、最近ハマっている美容法があれば教えてください。
よく寝る事ですかね笑
もちろん睡眠も大事なんですが、エンビロンというスキンケアをここ1年ほど使っています。
おかげで、お肌はツヤツヤで最近はノーファンデです。

Q:好きな音楽は何ですか?
洋楽が好きで、ジャンルはPop、HipHopが好きです。

Q:ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?
苦手なエクササイズ全般です。
サイストレッチや、ハムストリングを伸ばす、屈筋群使う系。ヒップアップとしては、スリーパー。

お客様にひとこと
楽しいセッションを心がけております。
身体が変わるお手伝いをさせて頂ければと思います!
食事の事も話し出すと止まらないので、聞きたい方だけ個人的に聞いて下さい。