☆ZENGAマット指導者養成コース、11月21日(水)開催☆




MerrithewのブランドZENGAのマット指導者養成コースが開催になります。

ユニークなマインドフル4原則をベースにしたマット上でのエクササイズ指導方を学習します。

ZENGAとはヨガ・ダンス・ピラティスなどの運動に筋膜研究に基づく身体の使い方を組み合わせた新しいスタイルの運動です。

心も身体もハッピーになるような、マインドフルなエクササイズ指導法を学習しませんか?



【コース詳細】

日程:11月21日(水)10時〜18時(休憩1時間、7時間のコース)

費用:52500円 (CECポイント0.7獲得可能)

テキスト:日本語訳と英語のテキスト2冊

*コースのお申込みは開催2週間前までにお願い致します。

*最高遂行人数2名以上



【こんな方に向けての養成コース】

ピラティス指導をしているが、筋トレよりもリリースタイプの指導法を学びたい

高齢者向けのクラス指導に役立てたい

呼吸についてしっかり学習したい

筋膜について学習し、自分の指導に取り入れたい

ヨガのクラスに役立てたい

【学習する内容】

・ZENGAについて

・体験ワークアウト

・マインドフルムーブメントの原則学習と体験エクササイズ

・筋膜システムへの理解

・筋膜システムを利用したエクササイズアプローチ





ヨガ・ダンス・ピラティスなどの運動に筋膜研究に基づく身体の使い方を組み合わせた新しいスタイルの運動です。

ですので、ヨガだけピラティスだけでは得られなかった違った感覚が、運動後に残るんですね。

身体の各関節が滑らかに動くようになり、軽い!といった感覚を体験して下さい。

ピラティスだけヨガだけではなく、身体の事と身体に良い事を考えた上で作りだされた新しい運動指導法です。

身体の結合組織である筋膜を刺激する事にアプローチをした組み立てになっているので、身体の部分ではなく全体を意識したエクササイズを体験して頂きます。トム・マイヤーズの筋膜ラインを元にエクササイズを考え、体感する事が出来る内容です。

アイデアだけでも既存のクラスにすぐに取り入れる事が出来るかと思いますが、ミニスタビリティーボールを使ったり指導に新たなエッセンスが加わります

自分の身体で体験し→理論の理解→実践というような流れで進みますので、1日でZENGAを理解する事ができます(もっと振り付けを学びたい!そんな時はワークショップをお勧めします)

ZENGAの4原則を学習して、呼吸や配置についての理解、関節安定性の学習も行います。

コースを受講されても認定試験などはありません。コース修了後すぐにZENGAの指導有資格者という事になり指導をする事ができますし、既存の指導クラスにエッセンスを取り入れる事が可能です。

お申込みはこちらからどうぞ!

ZENGAお申込み

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ