☆インプットとアウトプット、指導者の背中☆




Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

この3日間は18時間の研修に出ておりました。

STOTT PILATESを抱えるMERRITHEWのマスタートレーナーPJ O’claerの指導するFascial Movement @ジャカルタの見学です。

すでに受講したコースの見学は、内容の理解がより深まり腑に落ちて、知識が自分の物になる感覚があります。

内容が最新の研究に基づくコースは自分の中に落とし込むまで時間がかかり、テキストと睨めっこです。



同じコースやテキストを何度も繰り返して学習する効果はあると思います。

私の場合、ただ単に繰り返し学習して内容をしっかり理解した事しか自分の言葉で伝えられない。。。というのもありますが。

その為には、何度も繰り返します。

どの勉強法であれ、個々にあったやり方で技術が身につけば良いのだと思います。



様々なコースやワークショップを受けていると、様々な先生に出会います。

PJは世界的に有名な指導者ですが、MERRITHEWでもTRXでもマスターの称号をもらい、世界のフィットネス業界から賞賛される位置にいる方の指導には、目が釘付けになります。

全身全霊で指導する姿は、圧巻です。

世界の大きなコンベンション等で3000人を前に指導する人の迫力は、凄まじいものです。

その背中を追いかけて、日々邁進するばかり。

良い所どりの”ここさえ押さえれば大丈夫!”的な講習会の良さもありますが、時間をかけて授業を見学したり、自分でクラスを受ける事からの学びは、着実に身につき使える技術になると思っています。



MERRITHEWにはPJを代表とする優れたインストラクターや専門家がそのブランドを支えていますが、今後打ち出される新しいプログラムにも乞うご期待下さい♬

インストラクターを志す方に、スキルアップを望む方に役立つ内容が待っています。

インストラクターはインプットが大事。

お客様に還元する為のインプット。

とっても大事な時間です。

今後もスタジオから様々な企画を発信していきます♬

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ