☆STOTT PILATESのマシンの良さ☆

image

Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

STOTT PILATESブランドのマシンは、本当に高いクオリティーの製品です。

世界中のスタジオで使用されているブランドは、約2つのブランドに分けられます。

一つはSTOTT PILATES製品。

もう一つはBalanced Body製品。

それぞれのブランドで様々な種類のマシンがあり、そのマシンの大きさ・性能・スプリングの緊張感・フットバーの感触・バレルのアーチ・チェアのペダルの感覚等が違います。

私もそれぞれの違いを経験してきましたが、個人的にSTOTT ブランドのマシンが大好きです。

マシンは非常に重くて動かすのも一苦労ですが、逆に安定感があります。

スプリングの緊張が他社製品よりも強く、しっかりと筋力トレーニングする事ができます。

また、非常に軽いスプリングも備えているので、ローカル筋肉達のトレーニングも可能というすぐれもの。

STOTT PILATESのマシンを使用セッションをされている方は、すでに体感されていることでしょう。

キャデラックのタワーに付属されてりるスプリング達やロールダウンバー、しっかりしていますね。

バレルのアーチはすばらしく、特に絶賛したいのがスパインコレクターです。

image

このアーチの角度とその表面の広さから、様々なボディータイプの人に対応できるのです。

マシンの性能が悪かったり、形状その物が使いにくいものはインストラクター泣かせ。

もちろん、個々のボディータイプに合わせてマシンの調整は行いますが、微調整の修正で済みます。

お家に一台は欲しいなと思う個々のマシン達。

バレエやスポーツの前後の調整に、怪我で休養が必要な時、ピラティスで出来る事は沢山ありますね。

そんなマシンフル装備のSky Pilates Tokyoへ、是非脚を運んでみてください☆

毎日、グループクラスとプライベートレッスンをご用意しています。

9月のリフォーマーコースももうすぐ!

10日間に渡る充実のマシンコースへのお問い合わせは、お気軽にどうぞ。

image

↑本日の六本木ヒルズアーテリジェントスクールにて。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子