☆STOTT PILATES®は世界で認知されるブランド☆ピラティスの輪

キャプションテスト

こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

今日はシンガポール最後の日です。

また新たなスタートです。

私がSTOTT PILATES®メソッドを選んだ理由の一つに、世界中で認知されているブランドだという事があります。

実際に海外で仕事を探そうと思った時には、STOTTの資格がある事で選択肢が沢山ありました。

もちろん、メソッドの教育をきちんと積み重ねている事が重要ですが。

昨日はシンガポールで勤務した古巣に、サヨナラをしてきました。

スタジオというのは、様々な人が出入りする場所ですね。

そして、引越し・転勤等でスタジオを転々とする人も多くいます。

ですが、世界各地でピラティスという共通な事を通して繋がっています。

どんな出会いも一期一会。

See you! といって、サヨナラするけれど、もう二度と会えないかもしれないですもんね。

シンガポールで出会った方には、日本人の方もいらっしゃいました。

彼女は、将来ヨーロッパに行くだろうということでした。

ヨーロッパでもSTOTTブランドは大活躍します。

特に、最近ロンドンのスタジオはかなりがんばっていて、定期的にシンポジウムの開催地になっていますね。

昨日会った昔の生徒さんは、アメリカのアトランタに引越しだといっていました。

ちょうどV2maxを購入したので、自宅で指導するそうです。

どこにいってもピラティスはできますもんね。

ただ、スタジオにいる時の身の引き締まる感覚は、非常に特別なものだとも思います。

技術を磨きあう仲間がいたり、切磋琢磨しあえる。

そういった環境も大事ですね。

勉強できるうちに、タイミングの合ううちに、勉強はできればいいのかなと思います。

色々な事情で、自分の想いと計画通りには仕事も勉強もできない事って、ありますからね。

今沢山勉強できる環境にいる方は、その環境に感謝ですね。

All the best

と言い合いながらの、さようなら。

がんばってね!という意味だけど、固く言うと”健闘を祈る”って事でしょうか。

この先なにがあるかわからないけれど、ピラティスを通じてまたどこかでみんなに会えたらいいなと。

国内で開催されるワークショップもいい機会ですし、世界各地で開催されるワークショップやイベントもそう、どんどん飛び込んで行ってみてください。

何事も経験ですし、大人になると新しい事や自分をプッシュして進むことって、減ってくると思うのですが。

だから、自分で飛び込む勇気が必要なのだと思います。

飛び込む前は、誰しも怖いと思う。。とよくいいますね。

私も、日々の変化に怖じ気付きそうになりますが。

やるかやらないか、とちらか選ぶとしたら、やるほうを選ぶ。。と見えるものが違うかもしれないですね。

ピラティスの輪が、実はすごく大きなものだと、もっと知ってもらいたいので。

がんばるぞ!

楽しい日曜日を。

Sky Pilates Tokyo

船橋加奈子