☆素顔の先生#9:大幸代先生☆




先生の素顔に迫るアンケートの連載#9です😊

今回はバレエ指導者として長期に渡り活躍され、一般のお客様からダンサーのケアまでと得意とされる大幸代先生にインタビューしました

先生の素顔に迫ります!

⭐︎

1、出身はどこですか?

兵庫県宝塚市生まれ、3歳から埼玉県所沢市で育ちました。

2、好きな食べ物はなんですか?

湯葉、生麩、ホルモン焼、タイ料理

3、休日の過ごし方は?

海外や日本のTVドラマをまとめて観たり1日ゆっくりしています。付き合いでゲームをすることも多いですね^^;

4、趣味はなんですか?

香水とピアスが好きです。 ピアスはレネレイドのものを集めていましたが、表参道にあったお店がなくなってしまったので最近は買えてないです😢

「😆先生のお持ちのピアスの数を伺ってみたいです!いつもキュートです!」

5、食事で気をつけている事はありますか?

外食する時は何でもたくさん食べますが、夕食を家でとる時は野菜や大豆食品中心にしています。

6、バレエのジュニアからプロバレリーナまでピラティス指導されていますが、バレリーナの指導ならではで気をつけている事はありますか?

普段何気なく踊れていても、使い方が良くないと怪我につながるので、怪我を防ぐ為にも正しい使い方が出来ているかをチェックできればと思っています。

また、ピラティスでは体をパーツごとに分けて動かすことや、個々の筋肉を意識してトレーニングすることができるので、それを上手く組み立てて踊りに生かして頂けるよう指導出来たらと思っています。


7、ファッション・靴へのこだわり・ポリシーなどがあれば教えて下さい^^

ヒールの高い靴が好きなので、歩いて疲れないタイプのものを探し、気に入った物を見つけると色違いで買うこともあります。

8、マット・リフォーマー・CCBの全てとそのレベル2(上級)コースを続けて受講されて、1回でSTOTT PILATESフル認定試験を受検し高得点での合格をされた大先生。そのような道のりを辿った経緯と、感想があればお聞かせ頂けますか?

ピラティスの勉強を始める時に、全てのコースを受講しようとは決めていたのですが、マットのコースを終えた時点で、早くもっと色々な事を知りたい!との気持ちが強く、続けて全てのコースを受講することにしました。

コースを進めるにつれて、最初は疑問に思っていた事も、どんどんとクリアになり、理解が深まったので、全てのコースを続けて受講してとても良かったと思っています。

認定試験の事を考えると無謀なチャレンジかもしれないと不安になった事もありましたが、フル認定試験に向けて気を緩めずにしっかりと勉強する事が出来たので、この経験は自分の宝になったと思います。

「😆一気にコースを受けてフル認定試験受験されたの、すごいです!私も見習って一つずつマイペースにコース受講していきます!」

8、表参道・外苑前エリアでおススメのお店は?

1番食べてるのはスタジオ近くの ひちょう の酸辣タンメンですね!

最近はなかなか行けていませんが、学生時代の友人と集まる時は必ず よろにく に行きます。


9、好きな色はなんですか?

白 ピンク 

10、ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?

ブリージングサイド、リフォーマー フロッグ、サイドアームシリーズ、アップストレッチ、キャデラック ロールダウンバーシリーズ 空中シリーズも好きです。

🌟





《大幸代先生がレギュラーでプライベートセッションを指導してる曜日》

火曜日、木曜日

《大幸代先生からのメッセージ頂きました!》

いつもセッションに来てくださりありがとうございます。皆さんのセッションを通して私も色々なヒントを頂き、勉強させて頂いています。2019年も少しでも皆さんに喜んで頂けるよう精進して参ります。宜しくお願い致します♪

先生のセッションご予約はこちらから!

ご予約専用サイト

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ