☆素顔の先生#6:宮崎彩花先生☆




先生の素顔に迫るアンケートの連載#5です😊

今回は海外でのバレエ留学、プロとしても活躍された後に帰国され、現在もバレエ講師とピラティス指導をされる宮崎彩花先生にインタビュー。

先生の素顔に迫ります!

⭐︎

1、出身はどこですか?

岡山県倉敷市

2、好きな食べ物はなんですか?

フルーツ全般、フライドポテト、甘いもの

3、休日の過ごし方は?

旅行が好きなのでまとまった休みがあれば旅行にいくことが多いです。 普段のお休みは犬がいるのでお家で一緒に遊んでます!

4、“OOオタク“← OOに入る言葉を選ぶとしたら?

アニメオタクですかね、、 アニメが好きで、時間があればひたすら見てます!

「😆以外ですー!何のアニメでしょう?気になります」

5、食事で気をつけている事はありますか?

普段好きなものを食べてますが、食べ過ぎが続いたりした際はジュースクレンズをしています。

6、先生はプロのバレリーナでいらした後に現役を引退されましたが、バレリーナを目指すダンサーに向けてのアドバイス(身体メンテについて・コンディショニング等)があればお願いします。

プロを目指す上で練習と同じぐらい体のコンディショニングを整えることは大事だと思っています。

私は15歳で腰椎ヘルニアになってしまい、その後のコンディショニングとしてピラティスを始めました。ピラティスは体が強くなるだけでなく、体のコントロールの仕方が分かってくるのでバレエをやる上でも体の引き上げ方、筋肉をきちんと使ってターンアウトすることなどが分かるようになってきます。

私も続けて半年後には腰痛もだんだんと減って以前よりも踊りやすくなった感覚がありました。

バレエには無理な動きも多いので、しっかり体の使い方を知ってから日頃のレッスンをして欲しいと思います。

あとはきちんと体の声を聞き、休みもきちんととること! しっかりと自分の体と向き合いながらバレエを踊って頂きたいと思います。


「😆なんと、ヘルニアを経験されてその後コンディショニングによって改善されたのですねー。踊りに繋がる身体の使い方、是非教えて頂きたいです!」

7、美容について先生が生活に取り入れている事があれば教えて下さい。

水素のサプリメントを毎日摂取しています!体が疲れにくくなるのでおすすめです^_^ あとは体が重い時はジュースクレンズをしています。 ファスティングは1回やってはまってしまって資格もとりました笑

「😆水素のサプリ?内側から良いもの取り入れているのですね。見習ってみます!」

8、表参道・外苑前エリアでおススメのお店は?

スタジオ近くのOVE青山というカフェは好きでよく行きます!

あとFRANZE&EVANというカフェはスイーツが美味しくてたまにご褒美で行きます。


9、好きな色はなんですか?

ピンク、グレー

10、ご自身の為によく行うピラティスのエクササイズは何ですか?

ヒップロールズ、ローリングライクアボール、キャデラック ロールダウン、キャット、マーメイドシリーズ全般

🌟





《宮崎彩花先生がレギュラーでセッションを指導してる曜日》

・プライベート

水曜日、木曜日、金曜日、土曜日


《先生から一言頂きました》

みなさんいつもセッションにお越しいただきありがとうございます!スカイでセッションを始めさせて一年ほどですが、みなさんの体が少しづつ変わっていく姿を見ると毎回感激しています。 私もこれからいろんな知識をどんどん吸収して皆様にお伝えできるよう前進していくので、今後ともよろしくお願い致します!!

先生のセッションご予約はこちらから!

ご予約専用サイト

Sky Pilates Tokyo

Sky Pilates Tokyoからの大切なお知らせ