☆バレエとピラティスの組み合わせ効果☆

_NKJ2696(エクササイズ:アラベスク)

こんにちわ!Sky Pilates Tokyoのインストラクタートレーナー船橋加奈子です。

新しい週になりましたね。

この週末のSky Pilates Tokyoは、セッションにティーチャートレーニングと賑わっておりました。

12月の7日開催のインストラクター向けワークショップの様子。

image

サークルを使用した様々なバリエーションを学んで、皆さん全身トレーニング!

アブプレップから、最後のスタンディングエクササイズまで、2時間たっぷり動き続けました。

終わってみんなで写真をパチリ。

14日にはリフォーマーを使ったワークショップがあります。

こちらはまだ定員になっておりませんので、お申し込み可能です

バレエとピラティスを組み合わせると調子が良いという声を聞きます。

そうですね、ピラティスの動きはバレエの動きの精密性を増すようなものが多いです。

アラベスクのパンシェが、リフォーマーのエレファントというエクササイズに繋がりを感じたり。

特にここでは、アラベスクの軸脚の感覚です。

またはア・ラ・セコンド の脚を高くあげる時には、スターのエクササイズと関連があったり。

ここでは、脇の筋肉の感覚が同じです。

この脇のサポートに関連するエクササイズは、ピルエットにも繋がります。

ピラティスでは”安全で効果的に”という、いわゆる制限付きの動きを練習します。

実際の舞台でバレエを踊るようなダイナミックな動きとは、似ているようで少し違いがありますね。

身体を整えて鍛える要素がピラティスです。

ということで、身体の仕切りなおし、身体を癖のない状態にもっていくことができるのです。

Sky Pialtes Tokyoでは、より多くの皆さんにピラティスを体験してもらえるよう、今月の体験レッスンキャンペーンとして2000円OFFを実施中です。

グループクラスも増設して、ほとんど毎日クラスがありますので、お気軽にお試し下さい。

素敵な一週間をお過ごし下さい。

Sky Pilates Tokyo

船橋 加奈子